« ツール・ド・フランス | トップページ | やっぱりアームストロング? »

2004.07.18

朝練

今日は、久しぶりにベルエキップの朝練に参加。
泉が岳の坂連なので、麓までの約10kmも自走です。
しばらく長距離を乗っていなかったのですが、最近はひざの具合が良くなってきたので、往復40kmちょっとにチャレンジです。
登坂は、これまでより早い段階で、真っ先に心肺機能が音を上げて、次に膝に黄色信号が点灯。10%の坂は半分以上押して、かろうじて駐車場に到着といった感じ。
スプリングバレーまで上ってから、帰ることに。下りは快調に飛ばし、これまでの自己最高速度90.3km/hを記録。
家に帰る途中、某団地の坂を越えた後で思いついて、楓屋カフェ&ギャラリーにお昼ご飯を食べに行くことにする。もっと早く思いつけば良かったのに、坂を上って遠回りしてしまった。
楓屋では、サンドイッチとアイスコーヒー、パフェを注文。卵サンドが美味しかった(^^)
エネルギー補給も済んだところで、こんどこそ、家路に。
本日の走行距離は、結局、約60km。
膝の痛みもそれほど酷くなく、家に着いてからアイシングしてマッサージしたら治まって、良くなってきたことを実感できた。
さて、あとは録画しておいたTDFを見ようっと。

|

« ツール・ド・フランス | トップページ | やっぱりアームストロング? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/997135

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練:

« ツール・ド・フランス | トップページ | やっぱりアームストロング? »