« 牛君が好き | トップページ | 雑誌 »

2004.07.27

ツールも終わって

ツール・ド・フランスが終わったんだけど、まだ見ていないステージが沢山ある。
日曜日にレースがあったので、19,20ステージも見ていない。ということで、金色のバイクもお預けになっている。

さて。その、出場したレース。
初めてレースに出たのがこの大会で、1コーナーで弾き飛ばされたのがトラウマになっている。
従って、スタートしてある程度バラけるまでは、ゆっくり走る。
10時にスタートして、12時くらいまではただひたすら、暑さを我慢するだけだった。
暑いのが苦手なので、1周しただけで止めたくなった。が、どうしようもないので、交代で休む度に頭から水をかぶって、体温を下げることに。
12時くらいから薄曇になって、風も出てきて、かなり走りやすくなった。
と、思ったのもつかの間、雷が鳴り出す。しばらくすると、雨も降ってきた。
14時くらい、コースの最高地点に着いたころ、結構近いところに雷が落ちて、かなりびびった。
こうなるともう、一刻も早く戻るしかない。ピットに帰り着いたところで、自主的にレースを中断した。
レースの打ち切りが決まったのは、その直後だった。

今回のレースは、約2.5kmのコースを試走も含めて10周した。
膝を労わっていたのは確かだが、太腿が筋肉痛になって、膝の回復を実感した。まだ、ちょっと、違和感はあるけど。
あとは、ガシガシ走るだけだ! とりあえず、こっちに自転車を持ってこようっと。

あ、そういえば。野球には興味がないんだけど、プロ野球の「実行委員会」って、何を実行するんだろう?
1リーグ化? 2リーグ維持? 合併? 専制?

|

« 牛君が好き | トップページ | 雑誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/1066903

この記事へのトラックバック一覧です: ツールも終わって:

« 牛君が好き | トップページ | 雑誌 »