« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.30

ZR9000

機会があって、KLEINのハードテイルMTBに試乗させてもらった。
KLEINは、フルサスMTB、ロードを持っていて、どっちもフレームの素材がZR9000。
今回試乗させてもらったのも、もちろんZR9000。
これが、アルミ系の素材とは思えないほどしっとりしていて、良かった。
ロードは他のメーカーより軟らかいかな?とは思っていたけど、良く進むし、何よりダンシングすると前に弾き出されるような感じがあった。そういう味付けのフレームなんだと思っていた。
でも、MTBに乗ったことで、弾性がアルミより高くて、耐久性が高くて、軽い、素材なんだと実感した。
耐久性と軽さはメーカーの謳い文句だけどね。
まあ、とにかく、かなりクロモリ寄りのアルミ系フレームだったことにびっくりしたのだった。

肝心?のレースは、久しぶりに「今日は沢山走った~~~」って感じだった。
かなり押したけど ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.28

オリンピックXC女子

BSでの放送を見たら、なんと! カメラバイクが走っている!!
コースすべてを追走するわけじゃあないけど、凄い>ライダーとカメラマン
XCのレースってTV中継には向かないと思っていたんだけど、その辺を考慮したコースレイアウトになっていたと思う。
もっとも、放送は、コースの傾斜とか状態がイマイチ判りにくくて、中継のアナウンサーもイマイチだったと感じた。
まあ、放送されただけでも良しとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

ツール・ド・東北

昨日は、ツール・ド・東北を初観戦。近所だし、交通規制があるので自走で行くことに。
お目当ては、オリンピック直後なのに出場する、沖美穂選手と唐見実世子選手。
がんばれ からみっち!はこちら

スタートを見て、裏道をBikeでひた走り、坂の上り口へ。この坂、10%以上の勾配が500m以上続く、このコースで一番の難所。ちなみに観戦ポイントの勾配は、13%でした。
ここで女子の最後の周回(4周目)を見た後、ゴール地点へダッシュで戻る。春子をちぎって、私一人がJCFチームのゴールスプリントをチラッと見ることが出来た。もっとしっかり見たかった…

今回初めて観戦して、とても驚いたことは、交通規制が出来ていないこと。いや、警察・公安にとっては、信号の制御を変えること自体が規制なのかも知れないが、あまりにもお粗末。
車をコースから締め出していないから、「保護」されているのは先頭集団だけで、ちょっとでも集団から遅れようものなら、一般車に混じって走ることになる。警察の車両はもちろん、審判車なども先頭集団にしか付かない。
よくもまあ、交差点などで事故が起きなかったものだと、冷や汗が出る。実際、危険な目にあった選手も居たらしいが。落車もあったようだが、原因は不明。
これではレースに専念することも出来ないし、安全のためにも、もっときちんとした「交通規制」を願いたい。

画像は、表彰式の沖選手と、レース後の唐見選手。

oki_miho.jpgkarami_miyoko.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

オリンピック ロード

ロードレースが14・15日に終わった。どうも、テレビ放送はないらしい。
トラック競技は放送されるみたいだけど。
で、日本勢の成績は、次のとおり。
田代恭崇:57位(+8分51秒)
鈴木真理:DNF
沖美穂:20位(+1分21秒)
唐見実世子:41位(+6分6秒)
レースの中継がないからなんとも言えないが、タイムだけを見るとさすが沖選手、といったところか。
唐見選手は来年からヨーロッパに行くらしいし、活躍する姿を見たいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.13

フェレ

一週間ぶりのブログは二本立てです。

フェレ達は、夏だというのに、ドッグベッドの破れ目に潜り込んで、くっついて寝てました。
こいつらは、一年中こんな感じで仲良しです。今は別々に寝てるけど。
P6170006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子犬

2週間前、お向かいに子犬がやってきた。生後1ヶ月ちょっとらしい。
人が近寄ると、小屋の陰に隠れるんだけど、すぐに寄ってきて遊んでくれる。
ユハ&ディノには、遊んで遊んでとはしゃぎまわる。
が、ユハ&ディノは、はじめは近寄ったものの、今では無視し、近寄りもしない。
画像は、今日の夕方に撮ったもの。写真写りがイマイチ、実物のほうがかわいい。
P8130018.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

仙台七夕

仙台は8月6日から8日までが七夕祭り。市内中心部の商店街に、沢山の七夕飾りが飾られます。
それに合わせて色々なイベントがあるのですが、そのうちの一つ、瑞鳳殿のライトアップを見てきました。
はじめて見たのですが、あんなにカラフルだとは思ってもみませんでした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

再び、ワーム大襲来

今日は、20通以上届いた(T_T)
今日届いたのも、Netsky.Pばっかり。
呪われてるのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び、ワーム大襲来

今日は、20通以上届いた(T_T)
今日届いたのも、Netsky.Pばっかり。
呪われてるのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

ワーム大襲来

さっき、メーラを立ち上げたら、7通もウィルス(ワーム)メールが来ていた。
届いたのは全て、発見日が2004年3月21日と4ヶ月以上前に作られたW32.Netsky.P@mm
いや、もう、ホントに、何とかならんのかね。
作る奴が悪いに決まってるんだけど、これだけ氾濫してしてしまうとどうしようもない。
ネットの利用者には、ちんと対策してほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »