« オリンピックXC女子 | トップページ | ツール・ド・東北 その2 »

2004.08.30

ZR9000

機会があって、KLEINのハードテイルMTBに試乗させてもらった。
KLEINは、フルサスMTB、ロードを持っていて、どっちもフレームの素材がZR9000。
今回試乗させてもらったのも、もちろんZR9000。
これが、アルミ系の素材とは思えないほどしっとりしていて、良かった。
ロードは他のメーカーより軟らかいかな?とは思っていたけど、良く進むし、何よりダンシングすると前に弾き出されるような感じがあった。そういう味付けのフレームなんだと思っていた。
でも、MTBに乗ったことで、弾性がアルミより高くて、耐久性が高くて、軽い、素材なんだと実感した。
耐久性と軽さはメーカーの謳い文句だけどね。
まあ、とにかく、かなりクロモリ寄りのアルミ系フレームだったことにびっくりしたのだった。

肝心?のレースは、久しぶりに「今日は沢山走った~~~」って感じだった。
かなり押したけど ^_^;

|

« オリンピックXC女子 | トップページ | ツール・ド・東北 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/1317734

この記事へのトラックバック一覧です: ZR9000:

« オリンピックXC女子 | トップページ | ツール・ド・東北 その2 »