« ツール・ド・東北 その2 | トップページ | 初体験 »

2004.09.12

ダリヤカップ

今日は山形県川西町のダリヤカップ。スプリント系の(耐久系じゃない)MTB大会です。
私は3周持ちそうにないとの判断で、2周のオープンAに参戦。このクラス、一番の激戦区で、40余名がエントリーしています。しかも、他のクラスと一緒にスタートなので、120人くらいが怒涛のようにスタートします。
さて。今回は比較的申し込みが早かったので、前から8列目くらいでした。
当初、入賞はあきらめていたのですが、これなら行けるかも?と、考えを改め、最初のジープロードの上りで、ちょっと無理してでも前に出る作戦に。
途中の平になったところで、強引にアタックして、10人以上いた集団の前に出て、一桁代になったであろうあたりから、また我慢の上りへ。途中同じTeam奥州の福田君に抜かれたものの、ほぼ予定とおりにシングルトラックに突入。
1周目はこのまま無難にこなし、2周目に突入。
2周目に入ったときは、前とは200mくらい、後続とも200mくらい差があったけど、いつ抜かれてもおかしくない。
がんばって上るものの、もう少しでシングルトラックというところで抜かれてしまう。KLEINのAtitudeに乗るオープンBの選手だったが、結局付くことも出来なかった。
三本松の下りで、前の周は行けたからもうちょっと、と欲張ったら、全然止まらなくてコーステープを突き破ってしまった。ジャンプも前転するかと思ったくらいヘボい着地で、最後はダメダメだったものの、何とか4位入賞。
久しぶりの入賞だったので、とてもうれしい。残念なのは、明日が健康診断なのでビールを飲めなかったこと。
明日は今日の分も飲むぞ~(^_^)

|

« ツール・ド・東北 その2 | トップページ | 初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/1420564

この記事へのトラックバック一覧です: ダリヤカップ:

« ツール・ド・東北 その2 | トップページ | 初体験 »