« 芋煮会 | トップページ | 忘年会 »

2004.11.28

Pro grip

ユッチンのカーボンコンプからミシュランのプログリップに履き替えました。
最初の印象は、入れにくい(~_~;)
それは置いといて、強風でしたが40kmほど走った印象を書いてみます。
気温は約10度で、コースはアップダウンばかり
漕ぎ出しは、重い。しかし、その重さは、タイヤが路面をしっかり捕らえて前に進むための重さなので、スピードの乗りは早い。
そのスピードを維持できるかどうかは、風のせいもあって判りませんでしたが。
下りは、コレまではアンダーステア傾向だったのが改善されて、ニュートラルになりました。ブレーキを引きずってコーナーに入っても、不安がありません。
上りも、漕いだ分進むので、いつもより良いペースで上れます。
気になったのは、路面によるグリップというかペダリング感覚の差。
荒いアスファルトだと抵抗が大きい感じだけど、滑らかな舗装だと滑るように進みます。
スピードが落ちているわけではないんだけど、急にペダルが重くなります。
あと、快適性はカーボンコンプの方が良いような気がしますが、このクラスのタイヤになれば、どんぐりの背比べだと思います。

もっと気温が下がった状態で使ってこそ、本領を発揮するタイヤだとおもうけど、今現在の感想はこんなところです。

|

« 芋煮会 | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/2095126

この記事へのトラックバック一覧です: Pro grip:

« 芋煮会 | トップページ | 忘年会 »