« ヴェロ・タクシー | トップページ | 梅は咲いたが »

2005.03.20

ホッキ飯

今日は、ベルエキの朝練へ。
サイクルスポーツセンターがイベントで使えないので、久しぶりに公道での朝練になった。
下の画像は、岩沼海浜公園のあたりを走っているところ。クリックすると大きな画像がポップアップします。
20050320

朝練の後は、フラフラっとホッキ飯を食べにドライブ。
鳥の海に行ったんだけど、お目当てのお店は駐車場が一杯だった。
ここで良いや と、目に付いた店の駐車場に車を入れたんだけど、店の外観がちょっと寂れてる。店に入っても、やっぱりちょっと寂れてる。
でも、期待を裏切り、ホッキ飯は美味しかった!(^o^)
ホッキ飯というと、醤油で炊き込んだご飯に茹でたホッキが乗っているイメージだけど、この店のは、みじん切りのガリを混ぜ込んだ白いご飯に、生のホッキが乗っている。
小鉢の他に、カレイの煮付と茶碗蒸しも付いて、これで1300円。
車で来て正解だった。自転車じゃぁ、お腹が一杯で走れないな、というくらい、満腹・満足。
その店の名は、「うしのや」。荒浜中学校のそば、かもめマートの隣です。

|

« ヴェロ・タクシー | トップページ | 梅は咲いたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/3368083

この記事へのトラックバック一覧です: ホッキ飯:

« ヴェロ・タクシー | トップページ | 梅は咲いたが »