« ツール・ド・とうほく | トップページ | ロードトレ »

2005.08.19

地震

16日に発生した地震。
そのとき私は、客先の食堂で、ちょっと早いお昼ごはんを食べていた。
そこでは震度4で、味噌汁が半分こぼれるほどの揺れだった。
震源が関東か?と思っていたら、なんと宮城県沖。自宅の辺りは震度5強だったらしい。
暫く、会社と春子とは連絡がつかなかったが、2時間ほどでどちらも無事が確認できた。
残るは、自宅の自転車たち。きっと倒れているんだろうなぁ…
と思っていたら、けなげにも(?)倒れずにいたらしい。おかげで傷一つ付かなかった。
そーゆーことで、あの揺れにもかかわらず、我が家の被害は皆無だった。

|

« ツール・ド・とうほく | トップページ | ロードトレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/5546768

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ツール・ド・とうほく | トップページ | ロードトレ »