« 地震 | トップページ | ロードトレ »

2005.08.20

ロードトレ

今日は、起きたときは天気が悪かったけど、降る前に戻れば良いやと思い、9時半くらいに家を出た。
とりあえず七北田ダム経由で定義に向かうことにして、走り出す。空は、雨が降るどころか、どんどん晴れていき、真夏の暑さになってしまった(~o~)

定義では、如来様にお参りしてから油揚げ屋さんに行った。いや、正しくは「定義とうふ店」で、お豆腐屋さんなんだけど、三角の油揚げが有名なのだ。
ここには久しぶりに行ったんだけど、油揚げだけでなくて、豆腐、胡麻豆腐、豆乳などもその場で食べられるようになっていて、ちょっとびっくり。まあ、どれも豆腐つながりだけどね。
定番の油揚げを食べようと思っていたけど、胡麻豆腐に惹かれた。画像がソレで、お値段は150円。
見れば判ると思うけど、胡麻を葛で寄せた胡麻豆腐ではなくて、胡麻が入った豆腐だった。左上が欠けているのは、一口食べたから^_^
050820_1046001

結局、住吉台→七北田ダム→大倉ダム(定義如来)→熊ヶ根→秋保大滝→秋保温泉→錦ヶ丘 と通って、自宅には13時ころ戻った。走行距離はメーター読み78km。
ちなみにこのコース、コンビニは少ないんだけど、自動販売機が沢山あるので、水分の補給には困らない。
今日は、途中で3回飲み物を補給した。

もう一つ画像を。大倉ダムに架かる橋から、上流を見たところ。
ちなみに、今日の画像は京ポンで撮りました。
050820_1105001

オマケ。
玉子を買った。パッケージを開けようとしたら、なにかがおかしい。
なんと、パッケージが2重になっていた!
どうせなら黄身を二つにして欲しかった…

|

« 地震 | トップページ | ロードトレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/5558646

この記事へのトラックバック一覧です: ロードトレ:

« 地震 | トップページ | ロードトレ »