« 背中が痛い | トップページ | 11周年 »

2005.11.04

東京国際自転車展

昨日はお台場の本社に出張だった。午後3時くらいに終わったので、東京ビッグサイトでやっている東京国際自転車展を見に行った。
4年前に一度行ったことがあったので、どういうショーなのか見当がついていたけど、実際に行って、がっかりしてしまった。
スポーツバイクの出展が更に減り、ほとんどが軽快車や折畳、小径車になっている。
更に、出展企業そのものも減っており、以前は展示ブースだった場所が喫茶コーナーになっていたり。
最大の敗因は、誰に見せたいのかがハッキリしていないトコじゃないかな。

そんな展示会だったけど、面白いものを見つけた。
台湾のPSIっていうメーカーの、自動変速機。
0.9:1から3:1(または0.65:1から4.1:1)まで、無限段で自動変速するというものだ。
車のCVTがネタなんだろけど、面白いもの考え付くなぁ。

|

« 背中が痛い | トップページ | 11周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/6895333

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際自転車展:

« 背中が痛い | トップページ | 11周年 »