« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

違法建築

去年は結構お世話になった東横イン。
ここも、入り口脇に会議室があった。
もしかして、今話題のアレか?と思っていたんだけど、今朝ホテルの前を通ったときは、目立った張り紙も見当たらなかった。
しかし、ホテル(別のチェーン店)に戻って地元紙を見たら、予想とおりで、しっかり記事が載っていた。
いやしかし、あの社長の会見にはあきれはててモノが言えなかったね。

なんて思っていたら、今度はヒューザーが自治体を訴えるというニュースが流れているではないか。イヤハヤ全く…

話は東横インに戻るけど、ここ10年位の間にできた物件は、床や壁が薄いんだよね。排水の音や、隣の部屋のイビキが聞こえてくるし、廊下の話し声も丸聞こえ。もっと古い物件は、そんなことないんだけどなぁ。
それから、この地域特有の問題もあって、今は別のホテルで暮らしてる。ここは古いけど、静かで快適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

今日のわんこ

昨日・今日は、気分を変えて裏山を散歩。
最後に上ったのは、3月くらいかな。下草が生えると道が判り難くなるから、冬が一番歩きやすいんだけど、普段歩く人がいないから、落ち葉で滑って歩きにくい。
昨日と今朝は、片道10分ほどを往復。いつものコースなんだけど、ちょっとつまらない。
そこで、今日の夕方は、その先の尾根筋を縦走してみた。
しかし、5分ほど歩いたら、道が藪の中に消えていた(>_<)
仕方がないのでここで引き返したけど、途中にも枝道があったから、近いうちに地形図を入手して、早い時間にルートハンティングしてみようと思っている。
DSCN0741

DSCN0742

こちら↓は、オマケの恋様。恋と書いてレンと読みます。

DSCN0739

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

OsyuSports

仙台のフリーペーパーOsyuSports誌に、SUGOファンキーエンデューロの記事がありました。
その中に、Team奥州と、ベルエキ レディースの写真が掲載されていました。
許可を戴いたので、ホームページに記事を転載しています。

実は、この記事が載るまで、OsyuSports誌の存在を知りませんでした。
宮城で開催されたスポーツイベントの記事で構成される誌面は、なかなか新鮮でした。
5月のアウトドアフェスティバルもぜひ記事にしていただきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.15

今日のわんこ

飼い主は「牙狼」を見てました。
ユハは拗ねたような目で、見上げてきます。
ディノが枕にしているのは、私の足です(~_~)
DSCN0733
DSCN0734


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のふぇれっと

凄いことになってました。
左の白いのが愛の背中、真ん中が恋のオシリと後ろ足、右が恋の頭です!

DSCN0735


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

今日のふぇれっと

愛と恋が仲良く寝てたので(^_^)
DSCN0731


| | コメント (3) | トラックバック (0)

鈴木京香な二日間

昨日は劇場で「男たちの大和」を観賞。
意外と長く感じた。
まあ、戦後60年ってことで。
見終わってからフと思ったんだけど…
あの漁船、どう見てもトイレがない。
片道?15時間も移動したけど、トイレはどうしたんだろう(?_?)
なんて、余計な心配をしてしまった。

今日は、DVDで「戦国自衛隊1549」を観賞。
これで、やっと、昨年公開された福井春敏氏原作の3作を見終わった。
細かい部分では突っ込みドコロが多かったけど、加賀丈史はかっこいいし、なかなか楽しめた。

ということで、鈴木京香2連荘の連休だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

冬ジャケ

冬物のジャケットを更新しようと、何店か見て周った。
A店にあったArc'terixのジャケットが良かったんだけど、値段も良すぎて断念。
グレイがかった白っていう色と、「限定」に惹かれたんだけど、サイズもないみたいだったし(~_~)

結果、TNFのRECKONING JACKETを購入。サイズはLです。>Ugandaさん
明るい色のジャケットが欲しかったので、スキー/スノボ用のモデルだけど、これのベージュ*グレイを選択。
薄くて軽いけど、動きやすくて、予想よりあったかくて、なかなかいい感じ。
首周りが空いているから、ここを塞げばかなり温かそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペア

昨日は、塩釜神社と松島水族館に行こうということに。
利府街道を走って、利府から塩釜に向かうときに陸橋を渡ったんだけど、橋げたには「ペア・ブリッジ」の文字が。
ペアって、どっかにもう一つ橋が架かってるの?とか春子と話してて、ふと気が付いた。
Pairだとばっかり思っていたけど、Pearか!?
いくら梨の産地だからって、梨橋ってのは…
それに、Pearをペアって書いちゃうのも…(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

SCOTT USA

The North Faceのオンラインカタログを見ようと思って、輸入販売元のゴールドウィンのサイトへ。
初めて見たんだけど、この会社、SCOTTのBIKEも取り扱ってたんだ。と、意外な発見があった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事始め

今日は仕事始め。
一度会社に行ったものの、インフルエンザが完治していないため、事務処理だけして1時間ほどで帰宅。
熱が下がっても、3日以上は安静にしてなきゃいけないんだそうだ。これって、常識?

途中、会社の近所のかかりつけの医者に行ったら、今日までお休み。
帰宅して、自宅の近所のかかりつけの医者に行ったら、こちらも今日までお休み。
なんてこった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はる某はまた風邪がひどくなり、大晦日から寝込んでます(>_<)
何とか病院に行って診てもらったら、タミフルを処方されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »