« 弥生 | トップページ | 今日も山歩き »

2006.03.04

CDのコピーガード

ある歌手の曲を、CDからiPodに入れようと思った。
アルバムは全部持っているんだけど、シングルにしか入っていない曲があったのだ。
もちろん、アルバムもシングルも、きちんと買ったもの。
ところが、CDからHDDへのコピーにガードがかかっていて、専用のソフトで認証しないとコピーできない。
そうやってコピーしても、ファイル形式が特殊で、結局取り込めなかった。
しかも、このレコード会社は、iTunesMusicStoreで配信していない。
~ここまで書くと、「あの会社か」と判る人も多いだろうなぁ。今までにもアチコチで話題になってたし。~
ってことで、iPodで聴くことを諦めた。
せめて、iTunesMusicStoreでも配信してください…
しかし… 今頃このネタかよ>自分

|

« 弥生 | トップページ | 今日も山歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/8937529

この記事へのトラックバック一覧です: CDのコピーガード:

« 弥生 | トップページ | 今日も山歩き »