« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.29

春の足音

060312_1303001

相変わらず単身赴任中なので、土日だけ家に帰る。
家に帰ると、わんこと散歩する。
花粉症が始まったころ、ふきのとうが咲き始めていた。
この前は、鶯のさえずりが聞こえた。
あと二週間もすれば、桜が咲き始める。
春だなぁ。

なんて書いたけど、今日の白河は雪がちらついています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

H2O

H2OというスポーツドリンクのCMで、佐藤琢磨がBikeで激走している。
彼は、高校生のときに自転車競技をやっていて、インターハイと全日本学生選手権で優勝したことがあるらしい。
本業の方は、今期から新しいチームになったけど、がんばって欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aeon Flux

今日はAeon Flux(イーオン・フラックス)を観賞。
タイトルの由来を知らなかったんだけど、映画を見ていたら主人公の名前だったことが判明。
さて… 感想はというと…
アクションはマトリックスに影響されている感じもあるけど、いまひとつ。ストーリーも物足りない。
昨日に引き続き、期待外れの映画だった。って、期待しすぎというか、CMに踊らされてるのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.25

サウンド・オブ・サンダー

今日は夕方からサウンド・オブ・サンダーを観てきた。
予備知識ナシで観にいったんだけど、エンド・ロールを見ていて、ブラッドベリが原作、シド・ミードがデザインしていたことに気が付いた(~_~)
映画はというと、アメリカ製のはずなのに、ハリウッド臭くない。しかも、随所にB級の香りがする。
で、大きな疑問が一つある。封切直後なので書かないが、機会があれば書こうかな。

ちなみに… 原作を読んだ春子が言うには、原作は短編小説だからかなりストーリーを膨らませている、そうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006.03.24

LIVESTRONG ふたたび

060325_0733001

LIVESTRONGが切れてしまったので、新しいのを買ってきた。
なぜか、前のより、色が濃くなってた。
TREKの販売店で正規に輸入販売されていて、147円也。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.21

交通法規

今朝8時半ころ。
出かける途中、('_')な状況に出くわした。
高校生か大学生と思われるローディー3人が、右折レーンで信号待ちしていた。
その直後、対向車が来ないことを良い事に、信号無視で右折していった。
この路線は、よくロード練で走る人を見かけるけど、こんな光景に出くわしたのは初めて。

そりゃ、はる某も交通法規を完全に守っているわけじゃないけど、そりゃないんじゃない?って思ったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIESTRONG

録画しておいたWRCのメキシコ戦を見ていたら、ドライバーにインタビューしている人の手首に黄色い物が。
そんなところにもLIVESTRONGの支援者がいるんだ!とびっくりした。(゜o゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

メイドさん

電話の機種変に行った時、待ち時間は仙台駅前をぶらついたんだけど…
LOFTの入り口にメイドさんが4人いた!
どうも、国分町に出来たメイドカフェの宣伝らしい。
流石に写真は撮れなかった。

個人的には、メイド服って、ミニよりロングの方がスキ。例えば、こんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

京ポン2

京ポンの充電池がダメになってきたので、機種変した。
新しい電話機は、京ポン2
W-ZERO3も良かったんだけど、やっぱりアレだけデカイと(ーー;)
意外と制約も多いみたいだし、普通の形の方がいいや、ってことで、コレに決定。
ちなみに、他のメーカーの製品は、動作が重かったりして、選択肢から除外。

とりあえず3日間使ったので、良くなった点・悪くなった点を書いてみると…
【良くなった点】
・カメラの画素数が多くなった。しかも、ライトとズーム付き。画質も良くなった気がする。
・全体的に、動作が速くなった。ブラウザも早くなったかな。
・Flashが再生できるようになった。
・QRコードにも対応した。京ポンは技を使えば出来たらしいけど。

【悪くなった点】
・デカクなった。特に厚みが1.5倍くらいになって、普通の携帯並みになった。
 なんとなく操作しにくくなったような気もする。
・カメラの画素数が増えたといっても、約130万画素。
 しかもレンズが小さいせいか、光量がないと写らない。
 ライトを点けても、ちょっとはマシって程度。
・カーソルキーが小さくなって、押しにくい。
・覗き見防止の液晶保護シールを貼ったら、画面が暗くなった。
 って、これは京ポン2のせいじゃありません。
・デフォの着メロが少なくてショボイ。
 着メロサイトからダウンロードしようと思ったけど、やっぱりショボイ。ので止めた。
 しかも、試聴していたら春子に、「おじさんなんだから、それは止めなさい」って言われた(;_;)
 音楽再生ソフトを追加してもダメみたいだし、普通のベルの音にしようかなぁ(>_<)
 と思ったら、サウンドプレーヤーを購入すれば、MP3を着メロに出来るみたい。
・「かお」+変換 で顔文字にならない。一度メニューを呼び出さなきゃだめ。
 単語登録しなきゃだめ?

【その他】
・USBコネクタのカバーが、妙に大きい。
・メニューの配置が少し変わって、探すことがある。これは慣れの問題かな。
・漢字変換は、善し悪しかな。
 文節単位で変換する(される)のって、大昔のワープロ専用機を思い出す(~_~)

ということで、総合的には前より良くなったかな。そうじゃなきゃ意味がないんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

落車

名取CSCで初めて、落車した。
メインスタンド前でUターンしなければならなかったんだけど、2周目が終わってUターンするときに、落車した。
このコースは、最近路面の傷みが激しくなっていて、剥がれた表面が細かい砂利のようになって溜まっていたのだ。
そこにオーバースピードで入り、操作ミスが重なって、フロントから持っていかれた。
ホント、後続の人達を巻き込まなくて良かった。

被害は… 左膝の擦過傷と、左ブレーキレバーの擦過傷。
自分では、レバーの擦過傷の方が痛かった(>_<)
だって、表面のクリア層が剥がれたカーボンレバーって、格好悪いんだもん(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.06

大塚愛

最近、何故か、大塚愛にハマっている。
アルバムは3枚出ているけど、最初の2枚がお気に入り。なんていうか、バラエティに富んだ曲が多いのが良い。
「石川大阪友好条約」とか「ポンポン」は、耳について離れなくなり、頭の中でリフレインしている。
その中で一番のお気に入りは、デビュー曲の「桃ノ花ビラ」。歌詞がツボにハマった。
最初にビビッときたのは「黒毛和牛上塩タン焼680円」だったんだけどね。

しかし…
最近、Misiaとか昔の平井堅とかのラブソングをよく聞いているような気がする。
コレって、愛に飢えているのか?(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

今日も山歩き

DSCN0765
今日も朝の散歩は、山一周。
先週は下りで太腿が痛くなったけど、今日は楽に歩けた。
山から下りたら、そのまま獣医さんに向かい、ワクチンを注射してもらう。
ワクチンうつと、ちょっと元気がなくなるんだよなぁ。なので、今日の我が家は静かです(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDのコピーガード

ある歌手の曲を、CDからiPodに入れようと思った。
アルバムは全部持っているんだけど、シングルにしか入っていない曲があったのだ。
もちろん、アルバムもシングルも、きちんと買ったもの。
ところが、CDからHDDへのコピーにガードがかかっていて、専用のソフトで認証しないとコピーできない。
そうやってコピーしても、ファイル形式が特殊で、結局取り込めなかった。
しかも、このレコード会社は、iTunesMusicStoreで配信していない。
~ここまで書くと、「あの会社か」と判る人も多いだろうなぁ。今までにもアチコチで話題になってたし。~
ってことで、iPodで聴くことを諦めた。
せめて、iTunesMusicStoreでも配信してください…
しかし… 今頃このネタかよ>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

弥生

早くも3月である。
ってことで、Blogのデザインも冬のデザインから変えてみました。
なのに、外は雪…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »