« 落車 | トップページ | メイドさん »

2006.03.13

京ポン2

京ポンの充電池がダメになってきたので、機種変した。
新しい電話機は、京ポン2
W-ZERO3も良かったんだけど、やっぱりアレだけデカイと(ーー;)
意外と制約も多いみたいだし、普通の形の方がいいや、ってことで、コレに決定。
ちなみに、他のメーカーの製品は、動作が重かったりして、選択肢から除外。

とりあえず3日間使ったので、良くなった点・悪くなった点を書いてみると…
【良くなった点】
・カメラの画素数が多くなった。しかも、ライトとズーム付き。画質も良くなった気がする。
・全体的に、動作が速くなった。ブラウザも早くなったかな。
・Flashが再生できるようになった。
・QRコードにも対応した。京ポンは技を使えば出来たらしいけど。

【悪くなった点】
・デカクなった。特に厚みが1.5倍くらいになって、普通の携帯並みになった。
 なんとなく操作しにくくなったような気もする。
・カメラの画素数が増えたといっても、約130万画素。
 しかもレンズが小さいせいか、光量がないと写らない。
 ライトを点けても、ちょっとはマシって程度。
・カーソルキーが小さくなって、押しにくい。
・覗き見防止の液晶保護シールを貼ったら、画面が暗くなった。
 って、これは京ポン2のせいじゃありません。
・デフォの着メロが少なくてショボイ。
 着メロサイトからダウンロードしようと思ったけど、やっぱりショボイ。ので止めた。
 しかも、試聴していたら春子に、「おじさんなんだから、それは止めなさい」って言われた(;_;)
 音楽再生ソフトを追加してもダメみたいだし、普通のベルの音にしようかなぁ(>_<)
 と思ったら、サウンドプレーヤーを購入すれば、MP3を着メロに出来るみたい。
・「かお」+変換 で顔文字にならない。一度メニューを呼び出さなきゃだめ。
 単語登録しなきゃだめ?

【その他】
・USBコネクタのカバーが、妙に大きい。
・メニューの配置が少し変わって、探すことがある。これは慣れの問題かな。
・漢字変換は、善し悪しかな。
 文節単位で変換する(される)のって、大昔のワープロ専用機を思い出す(~_~)

ということで、総合的には前より良くなったかな。そうじゃなきゃ意味がないんだけどさ。

|

« 落車 | トップページ | メイドさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/9077021

この記事へのトラックバック一覧です: 京ポン2:

« 落車 | トップページ | メイドさん »