« 大山桜 | トップページ | 久保桜 »

2006.05.04

秋保大滝

今日は天気も良かったので、春子と秋保大滝に。
これが、今シーズン初の中距離となる(~_~)
ルートは、愛子<=>錦が丘<=>秋保温泉<=>秋保大滝。
秋保大滝は流石に人が多く、駐車場も一杯だったが、自転車なのでそんなことは関係ない。

K3100005_1
秋保大滝のお堂。

駐車場の脇にバイクを置いて、滝を観にいく。この時期は雪解け水が多く、風向きのせいもあって滝見台にもかすかに飛沫が漂っていた。滝見台脇の茶店で、春子は竹豆腐、はる某は油揚げを補給。どちらも秋保の豆腐屋さんのものらしい。
帰りは、磊々峡の側に保存展示されている市電を見に行った。昭和51年まで秋保と?の間を走っていた車両が展示されているのだ。広島で乗った古い車両に似ている。
電車を見て、再び帰路に。錦が丘をクリアして48号線に出たら、これがびっくり。山形方面へ向かう車線が大渋滞している。電波高専前が先頭じゃないかと思うけど、栗生まで繋がっていた。
いやぁ、これを見ただけでも、ゴールデンウィークって感じだった。

|

« 大山桜 | トップページ | 久保桜 »

コメント

ご推察のとおりです。閉店していたのは宮城実沢店、泉ヶ岳の登り口にあるのは仙台泉福岡という名前のようですね。おまけに、ネルソンの人が言っていたのは、仙台南中山店の移転の話だったようで、近くのショッピングセンターの大規模工事に伴うもののようです。大変失礼しました。

投稿: イズミン | 2006.05.04 22:32

ウチは9時ころに出発して、昼過ぎに戻ってきたので、ちょっと微妙ですね。
秋保から大倉ダムに行こうと思ったこともあったので、そうしたらすれ違っていたでしょうね。

閉店したミニストップは、実沢小学校のそばの「宮城実沢」店でした。ネタにしていたのは、こっち(投稿者がリンクになっています)の店舗ですよね?この店舗、ミニストップのWEBにも載ってないのは、何故?
開店の情報は、まだ入っていませんでした。春子に伝えておきます。

投稿: はる某 | 2006.05.04 22:00

今日の3時間コースは、泉中央-根白石-泉国際ゴルフ場-大倉ダム(桜満開)-熊ヶ根-折立-環状線でした。帰路にニアミスしていたかもしれません。午後2時頃の上り線は、熊ヶ根から高専前付近まで大渋滞。その先も車の流れは平均時速30キロぐらいで、低速カーぺーサー状態でした。

ps:中山のネルソンのおねえさんに教えてもらったのですが、閉店したミニストップの近くに、別の新しいミニストップが最近出来たらしいです(未確認)

投稿: イズミン | 2006.05.04 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/9898045

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保大滝:

« 大山桜 | トップページ | 久保桜 »