« 泉ヶ岳 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2006.05.21

今日も泉ヶ岳

今日は、ロードで泉ヶ岳へ。
自宅から約11kmを自走して、上り口へ。
このあたりで、救急車2台、救助工作車2台、指令車1台、パトカー2台が登っていくのを見送る。
車同士の事故か?なんて考えつつ、登り始める。
その前の直線から向かい風で、スピードが上がらない。登りに入っても向かい風で、いつもよりきつく感じる。
無理しないで淡々と登るが、いつもは踏めるギヤが踏めない。
それでも、いつもの駐車場までは29分10秒ほどで登れたので、意外と調子がいいのかも。
駐車場には、来週のアウトドア・フェスティバルの練習に来た方々に会う。
その中の一人が変り種バイクだったので、撮らせてもらう。
060521_0950001

その後、スプリングバレーまで行ったら、救急車とパトカーが1台づつ停まっていた。警官に聞いたところ、落石事故があったそうだ。登山者の怪我が軽いものなら良いのだけど…
警官の「気を付けて」に送られて、下り始める。追い風になっているからだろう、下りはかなりのスピードになった。ヤバくて書けないくらい(~_~)
下ってからは、根白石の周回コースを走ってから、自宅へ帰還。
走行距離50kmだったが、それ以上に走った感じがした(>_<)

|

« 泉ヶ岳 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/10177170

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も泉ヶ岳:

« 泉ヶ岳 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »