« M Cup | トップページ | 山形強化月間 »

2006.06.11

ケルヒャー

はる某さん、自転車のケルヒャーまだでしょ?
ということで、昨日汚れたScapin2台をブシーっと洗いました。
ついでに、先週洗えなかったTimeもブシーっと。
昨日、会場で洗うことも出来たんだけど、洗った直後に注油しないと、注油を忘れそうなので、汚れたままもって帰ったのだ。

洗車の手順は、こんなかんじ。
・全体にさらっと水をかけて、その後、泥がついている部分にブシーと噴射
・ギヤやチェーンは、ディグリーザーで汚れたオイルを落とす
・カーシャンプーで全体を洗う
 ギヤやチェーンも洗う
・洗剤分をさらっと流す
 チェーンはブシーっと流す

今日は、気温が低くて自然乾燥が望めないので、水分を拭き取って、注油しておしまい。

さすがに三台やると、時間がかかった。
せっかくホイールも外して洗車したので、各部の写真を撮ってみた。
それらは、そのうちこっそり公開する予定。
Sany0015


|

« M Cup | トップページ | 山形強化月間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/10480304

この記事へのトラックバック一覧です: ケルヒャー:

« M Cup | トップページ | 山形強化月間 »