« ポスト ランス | トップページ | ETC »

2006.06.23

エコ

この前、自転車を洗っていて思ったんだけど…
いや、それより前にも考えたことがあるんだけど。
ああやって自転車に乗って、自転車を洗うことって、エコな事なのかと。
移動手段を、自家用車から自転車に変えることは、エコな事だと思う。
他の人も、これには異論がないと思う。
しかし。
自転車を洗う(車を洗う)ことはエコじゃないよな。
自転車だって、油汚れを落とすためのディグリーザーや、洗剤を使うハズ。
これが河川に流れ込めば、当然エコじゃなくなる。
はる某家で洗車する場合は、下水じゃなくて、川に流れてしまう。
ということで、せめて、自然分解するものを使おうと思っている。
ディグリーザーとカーシャンプーを使っているけど、どっちも生分解する商品なのだ。

自己満足だって言ってしまえばそれまでなんだけどね(~_~)

|

« ポスト ランス | トップページ | ETC »

コメント

自転車と自動車では使用する洗剤の量もはるかに違いますので流れ出る量が減るってことで、現状と比較すれば「エコ」だといえると思います。
ケルヒャーいいなぁ。
僕も欲しい・・・

投稿: uganda | 2006.06.25 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/10599177

この記事へのトラックバック一覧です: エコ:

« ポスト ランス | トップページ | ETC »