« TDF | トップページ | 何グラム? »

2006.07.16

海鮮丼ツーリング

梅雨の合間のギャンブルじゃないけど、予定していた海鮮丼ツーリングを開催。
天気が心配だったけど、昨夜の予報と天気図から、降られずに済むだろうと判断したから。
今日のはる某は、Bikeには乗らずにサポートカーの運転手に徹する。
参加者は、11名。このうち7名が山形からの参加者。今朝の山形は、天気が悪かったらしい。
Dscn0954

名取CSCを予定とおり9時に出発して、第一の休憩ポイントへ。
到着寸前に、シェフのリヤタイヤがパンク。原因はガラスの破片だったけど、さくっとチューブを交換して、修理完了。
第二休憩ポイントの磯浜漁港を挟んで、松川浦には11時半くらいに到着。
Dscn0964

たこ八は、1階は満席だったけど、2階が空いていた。
はる某は、昨日雲丹丼を食べたので、今日は目的の海鮮丼をオーダー。
Dscn0965
6種類のネタ(鯛、鮪、蛸、車海老、はまち?、雲丹)が乗っていて、1,575円也。美味しかった(^_^)
店を出るころには、外に入店待ちの行列が出来ていて、びっくり。はる某の予測とおりの時間だったら、入れなかったかもしれないので、みんなの予想以上に早いペースに感謝。

帰りは、2度の休憩を挟んで、カーペーサーになったりしつつ、順調にCSCに戻ってきた。
途中、雨がパラついたものの、走っている間はまともな雨に降られることはなかった。
後片付けして、車に乗って走り出したところで雨が降ってきた。
みんなの日ごろの行いが良いのと、K子さんのテルテル坊主のご利益だろうね。
1・2ちゃんも、ヘルメットが割れただけで良かったよ(~_~)

いや~、しかし… 自分が走れないのって、ストレス溜まるね。
おかげで、右足についつい力が入っちゃった(~_~;)

今日の新車、サーベロのR3。
横方向につぶされたシートステーと、BB周りのボリュームとチェーンステーの太さが印象的なBikeだった。
Dscn0953

|

« TDF | トップページ | 何グラム? »

コメント

今回のツーリングは、楽しんでいただけたようで嬉しいです。

次回は8月20日くらいを予定しています。
ジンギスカンを食べたいなぁ…と。
あまり峠を越えないで、東根の堂の前公園から、さくっとひつじや往復くらいで。
健脚組は当然、次年子まわりで?

投稿: はる某 | 2006.07.18 19:47

お疲れ様でした!
残念ながら参加出来ませんでしたが、皆さんの「本当に楽しかった!!」というお話を沢山聞かせて頂き、私も楽しませて頂きました~♪
特にugandaさんの携帯画像による、たこ八丼のプレゼンテーションには、お腹がグゥ~でした。(笑)

投稿: 圭子 | 2006.07.17 20:56

お天気判断お見事でした。それと、サポートカーお疲れ様でした。
フラストレーションが溜まったんじゃないですか?
こちらは、絶大な安心感の中で走る事ができました。
初心者のかみさんも皆さんに引いてもらって自分でもびっくりのペースで
走れたみたいです。食事も美味しかったし、ugandaさんの安定した
走りが印象的な100kmでした。またの企画お待ちしています。

投稿: mine | 2006.07.17 09:16

お疲れ様でした!
最高の企画、最高の演出、最高の海鮮丼でした!
特にペースカーは楽しかったなー。
また是非企画お願いします。

投稿: uganda | 2006.07.17 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/10969455

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮丼ツーリング:

» 海鮮丼ツーリング〜相馬「たこ八」 [My Favorite Goods&Foods Life]
今日ははる某さん企画の宮城県名取市〜福島県相馬市折り返しのツーリング。 相馬漁港にある「たこ八」というお店に海鮮丼を食べに行こうというもの。 名づけて「海鮮丼ツーリング」。 昨日まで雨の様相だった天気予報。 こんなに毎日、しかも一日何度も天気予報を見るよ....... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 11:17

« TDF | トップページ | 何グラム? »