« ISOの外部監査 | トップページ | ツール・ド・東北 »

2006.08.13

それはエコじゃない

今日の、ツール・ド・東北の駐車場での話。
はる某の車の隣には、ハイブリッドカーが止まっていました。
走り終わってしばらくして車に荷物を取りに行ったら、そのハイブリッドカーの運転手はエンジンをかけてクーラーで涼んでいる様子。
おまけに、リヤエンドに立てかけられたバイクのスプロケットのあたりを排気ガスが直撃している。
まあ、それはどうでも良いんだけどね。自分だったら、絶対やらないけど。

レースを観戦していて、数十分後に車に戻ったら、まだエンジンをかけてる。
ハイブリッドカーに乗っているってだけで満足なの?
それでエコだと思ってるの??
その車で30分アイドリングしたら、500cc以上のガソリンを消費するんですけど…

|

« ISOの外部監査 | トップページ | ツール・ド・東北 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/11418145

この記事へのトラックバック一覧です: それはエコじゃない:

« ISOの外部監査 | トップページ | ツール・ド・東北 »