« ランディス | トップページ | ランディスのドーピング疑惑 »

2006.08.04

有給消化

今日は、有給をとって、パスポートの申請に行ってきた。
今年度初の有給休暇だなぁ。
春子が行ったときはメチャ混みだったと言うので、早い時間を狙って8時半くらいに出発。
医学部前で”「うまいっしょ”のMさんと会い、挨拶を交わす。
8時50分に県庁に着いたら、五人待ち。程なく順番になり、申請が終わったのは9時20分だった。

外に出ると、いつも冷房が効きすぎている場所で仕事をしているためか、とても暑く感じる。
久しぶりにスタバでマンゴーフラペチーノを飲もうと思い立ち、広瀬通の店舗へ。
フラペチーノを買って、近所の公園に行く。
木陰にいたら、思いがけず涼しい風が吹いてくる。
見上げたら、木立の間から、夏空が覗いていた。
060804_0958001

その後、ベルエキでお遣い。
天気が良いから、岩切方面に向かって、泉経由で帰ることにする。
七北田川のサイクリングロードは、相変わらずで、路面が悪く狭い。東北本線のところでは分断されるし。
まあ、まったり走るには丁度良いんだけど…

七北田公園に寄って休もうと思ったら、高校生クイズをやってた。

060804_1238001

木陰で水分補給しつつ休んでいたら、バンドの演奏が始まった。ん?ミキシングが変じゃないか?
…騒々しいだけなので、早々に退散(>_<)

楓屋でご飯を食べて、さてどうしようか。
泉ヶ岳に行く気にもならず、暑さで頭が痛くなってきたので、寄り道せずに帰宅。
久しぶりにKLEINに乗ったんだけど、ノーマルなフロントギヤで坂を上ると、こんなにきついんだっけ?
それでも、みやぎ台の坂を39-23で登りきる。

自販機で買った冷たい水もあっという間にぬるくなる、そんな真夏日だった。

|

« ランディス | トップページ | ランディスのドーピング疑惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/11261844

この記事へのトラックバック一覧です: 有給消化:

« ランディス | トップページ | ランディスのドーピング疑惑 »