« ランディスのドーピング疑惑 | トップページ | 一周年 »

2006.08.06

しらたか的映画音楽塾

昨日の夜から、「しらたか的映画音楽塾」に参戦。
わんことフェレを預けて、お昼にだしぶっ掛けそうめんを食べてから、出発。
「だし」ってのは、鰹や昆布の出汁じゃなくって、山形ローカルな食べ物。
胡瓜や茄子などなどを微塵切りにしたモノで、最近はスーパーでも売ってます。

予定とおりに現着し、お風呂に入った後、映画を見に移動。
昨夜の映画は、「OVERCOMING ツールドフランス激闘の信実」。
東京でしか見られないと思っていたので、観に行ったのだ。
内容がCSCチームのドキュメンタリーだから、面白くは無いんだけど、チームの裏側が見られるって言うのは、貴重だね。

宿に戻って、チームリーダーのugandaさんに宣言したとおり、みんなをお酒でヘロヘロにして、日付が変わったころに就寝。
っていうか、みんな勝手にヘロヘロになってくれてた(>_<)

今朝は、7時前に起きて、朝風呂に入って、朝食を食べて、自転車の準備をする。
8時半集合だから、けっこうあわただしい。
ちなみに、今日の予定は、午前中に走って、午後は映画「マイヨ ジョーヌへの挑戦」を観賞。

スタート前に、マグネシウムリム普及活動のため、ugandaさんとホイールを交換する。
しばらくは24km/hくらいでugandaさんと前を引いていたのに、坂が続いてきたら無茶苦茶なペースに(~_~)
ボーネン、早いって(>_<) きっかけを作ったものの、全然付いて行けない…

ugandaさんには、丘陵地帯も走ってもらったけど、かなり印象が良いみたい。
先日のインプレから、あまり良くないと思っていたらしいのだけど、キシリウムSLより良いとの反応が帰ってきた。
あのインプレは確かに、良いところよりも悪いところの記述が多かったと思い、反省。
更に、マスターにも使わせて、普及活動に精を出す。
なので、自分で使ったのは7kmくらいかな。
このホイール、前回走った後にメンテに出して、リムの段差も処理してもらったので、下りのブレーキもそれほど不安なく使えるようになった。
やっぱり回りの良さと走りの軽さが良いね。

国道を横断するときにヤバイ光景を見ちゃったけど、後続を待って安全に渡ってもらう。
最後のパレス松風までの平坦区間は25km/hくらいでゆっくり走り、坂は個人TTのつもりで試してみた。
前半のT字路までは、18km/hで登る。T字路のところは平坦になるので、30km/hくらいでT字路をクリア。
数人の集団をそのまま20km/hくらいでパスしたら、板長とクボさんが付いてきた。
カウンターアタックする余裕も無く、そのままゴール。追い込んだので、しばらくは息が上がって話も出来ない(~_~)
走行距離は、30kmってところかな。

走りたりないけど、春子に付き合って映画を見に行くことに…
お風呂に入ってお昼を食べてたら、映画が半分終わってた…
映画も、気が付いたら寝ちゃってた…

|

« ランディスのドーピング疑惑 | トップページ | 一周年 »

コメント

チームリーダーなんて・・・そんなんじゃありませんよ。
はる某さんの弟子ですから(笑)。
「山形の弟子から」と修正しててください(爆)
今一所懸命20日「ひつじやツーリング」の地図トレースしています。

投稿: uganda | 2006.08.08 09:26

>mineさん
走った疲れよりも、飲み疲れが…
夜10時には夢の中でした。
すごく変な夢を見たんだけど、内容を思い出せない(>_<)

>NUMAさん
「だし」っていうのは、胡瓜や茄子、オクラ、茗荷などを微塵切りにして混ぜただけの食べ物です。
山形の夏は、これなしに語れません。←大げさ
冷奴にかけたり、ご飯にかけたり、そうめんにかけたり、そのまま食べたりします。
仙台のスーパーでも売ってるんですが、自分で作るのが一番ですね。

投稿: はる某 | 2006.08.07 19:20

こんにちは!いつも楽しく、拝見させていただいてます!いつも、思うのですが、はる某さんの、ブログには、美味しそうな、食べ物がよく出ますね・・・
ぶっ掛けそうめん?冷汁のようなものをかけたモンですか?山形の郷土料理なんでしょうか?ハム・ベーコン
やら、教わりたい、食べ物がたくさんありますが、
ナカナカ時間が・・・あ~、食べてみたい!

投稿: NUMA | 2006.08.07 05:23

お疲れ様でした。(走り足りない!と言っていたので疲れてないですか)
お酒のお礼もせず、帰ってしまって、失礼しました。
TD東北は、応援に参ります。おやすみなさい。

投稿: mine | 2006.08.06 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/11305865

この記事へのトラックバック一覧です: しらたか的映画音楽塾:

« ランディスのドーピング疑惑 | トップページ | 一周年 »