« ツール・ド・東北 | トップページ | ジンギスカン »

2006.08.15

ちょこ練

昨日、さくっと仕事が終わったので、今日は予定とおり休んだ。
いつもとおりに起きて、春子を仕事に送り出してから、午前中だけ走ることに。
9時くらいに、定義山に向けて出発。
ルートは、自宅=>大国神社=>大倉ダム=>定義如来=>大倉ダム=>赤坂=>自宅 の予定で走り出す。
大国神社から大倉ダムに通じる道路は、途中に急坂があるけど、林の中を走るのが好き。
赤坂・大倉ダムに比べると、遥かに路面が綺麗だし。
途中、ゴールデン・リトリーバーに追いかけられたりしたが、大倉ダムに着いたころには空がかなり暗くなっていた。

ダムの南側の道路を、車を従えて40km/hで走って、大倉大橋を渡る。
雲行きが怪しいので、如来に良くのは止めにして、泉の方に下りることにする。
名も無い峠を越えて、七北田ダムの上に出たあたりで、雨がポツリポツリと落ちてきた。
屋根のあるところまで持って欲しいと思ったら、あっという間に強くなった。
しかし、泉国際ゴルフ倶楽部まで下ったころには、やんじゃった。
そのまま住吉台の中を通って、R457で自宅に戻る。
走行距離38.9km、走行時間1時間40分、平均23.3km/hだった。

|

« ツール・ド・東北 | トップページ | ジンギスカン »

コメント

私が通っているのも、大回りする道です。
犬は、大倉ダムに向かっていくと右手の、ちょっと引っ込んだ家で飼われてます。

ショートカットする道は砂利道の林道みたいな道路なので、MTBじゃないと行けないでしょうね。

投稿: はる某 | 2006.08.17 07:45

道なりに大回りのルートを通ったのですが、犬は出てきませんでした。地図を見るとショートカットするルートもあるので、はる某さんの通ったルートと違っていたかもしれません。たしか、家が何軒かあるところで左側に細い道があったので、その付近で飼われている犬なのかもしれませんね。

今度の日曜は栗駒周回ツーリング後のダメージで、廃人のようになっていて動けなくなっている予定です。

投稿: | 2006.08.16 23:23

なかなかいい道でしょ。
いつも、熊が出ないか不安なんですけど(~_~)
イズミンさんは、犬に追いかけられませんでした?
あそこ、いつ通っても、犬が追ってくるんです。

ところで、ジンギスカンはいかがですか?

投稿: はる某 | 2006.08.16 22:57

大国神社を通るルートを今日走ってみました。静かで走りやすいコースですね。オニヤンマに多数遭遇。私は途中の登りで黒いハエの軍団にずっとつきまとわれました。

投稿: イズミン | 2006.08.16 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/11450474

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこ練:

« ツール・ド・東北 | トップページ | ジンギスカン »