« サイクリング | トップページ | 結婚おめでとう »

2006.09.10

JAZZフェスティバル

宮城クリテ(未経験)もダリヤカップもキャンセルして、定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバルに行ってみた。
今年で16回目らしいのだが、見るのは初めてなのだった。
昨日は、昼くらいから行って、まずは錦町公園でタコスとピロシキで腹ごしらえ。
ワールド・キッチンと銘うって、各国料理の屋台が出ているのだ。
その中には、モンタナもありました。>イズミンさん
ココでは、フュージョンのステージがあって、スクエアやカシオペアのコピーをやっていた。
その後、市役所向かいの広場で、聖飢魔IIのコピーバンド「サタンオールスターズ」を見る。
うーん、懐かしい。高校時代を思い出した。
15時半から、アンジェラ・アキのライブがあったんだけど、人の多さと霧雨とで、帰宅することに。
テレビで生放送を見たけど、ステージがある広場は人で埋まっていた…
しかも! 2曲しかやらない(>_<) 帰ってきて良かった。

今日は、ユハ&ディノを連れて、午後からお出かけ。
カケカワヒロユキ氏のライブもあるのだ。
駐車場から会場に向かう途中、Nさんと会う。
お久しぶりでした。エッメアッカのバイク、良いですね。
途中で、春子は買い物へ。はる某はユハ&ディノを連れて、錦町公園へ。
錦町公園で春子を待つ間、ディノはお姉さんに可愛がられる。
いつもはすぐに避けるんだけど、今日はしばらく遊んでもらっていた。
しばらく待って、お目当てのタケカワ氏がステージへ。
予想とおり、999やモンキーマジックなど、懐かしい曲ばかり。

JAZZフェスなのに、JAZZを聴かずに、ちょっと?古い日本の曲を聴いた二日間だった。

|

« サイクリング | トップページ | 結婚おめでとう »

コメント

>はる某さん

replyありがとうございます。
あのときは驚かせてしまって申し訳なしです。

年季の入ったMacintoshユーザなもので、「Motorola」には
ピクピクと来てYahoo!Auctionで以前落としてたヤツを
引っ張り出し、息子と揃いで...。

ちなみに、これまたMac使いな息子は、うちのカミさんの実家
@名取サイクルスポーツセンタ対岸の閖上に居候して
某高専に自転車通学してたりします。 彼の愛車は、
高専入学祝にと、リンクマさんで購入のスコット製ロード。 
私のは25年前に組んでもらったCrMoの古いのから
チョイ前の鯛焼(廉いカーボンモノコック)やらで、ユックリと
ポタリングを週末に楽しんでるくらいな、のんびり派です...(弱脚)。

こちらこそ、また宜しくお願いします。

投稿: 出羽機く | 2006.09.14 12:52

>出羽機く さん
あそこでナンパ(笑)されるなんて、ビックリでした。
Motorolaジャージ、ちょっと懐かしく見てました。
一度、ゆっくりお話してみたいですね。
またよろしくお願いします。

投稿: はる某 | 2006.09.13 21:22

こちらでは初めまして♪

9/10 (Sun) 錦町公園でワンちゃん連れのお二人を見かけ、
思わず反射的に声を掛けてしまいましたぁ。
8月の近藤塾2日目にMotorolaジャージ親子で参加させて
いただいた出羽機く@山形市在住です。

高校時代は石巻界隈で過ごし旧仙台市民でもあり、定禅寺
St.Jazzフェスは毎年楽しみなんです。(石巻時代の音楽
仲間が懐かしのフォークで出るので、まるで同窓会!?)

いろんなジャンルが好きなんですが、特に私のイチオシは
カロリー消費では自転車並み!?の『サルサ2号』♪♪  
あとは少数ジャズコンボとか、ブラジル系とか、はたまた
ブルーグラスetcも佳いですね。

またどこかでお会いしましたら、宜しくお願いし枡ぅ~。 ;-)

投稿: 出羽機く | 2006.09.13 12:49

聖飢魔Ⅱの“365歩のマーチ”が大好きになりました!!
待っていたって幸せはやってこないし、3歩進んで2歩下がっても1歩は進む。歩いてきた道に花が咲くような人生だったらステキですよね。それにしても前向きな悪魔さんたちです。
悪魔なのにね。

投稿: 高橋 春子 | 2006.09.13 00:52

『ケロロショー』、行きたいですぅ。でも今現在は
閣下です。

投稿: 高橋 春子 | 2006.09.12 23:57

>春子
買ったのね…
それって、復活ミサのDVD「恐怖の復活祭 FINAL」だよね?

今週末、福島の住宅展示場で、ケロロのショーがあるらしい…

投稿: はる某 | 2006.09.12 20:12

JAZZフェスに行ったことがきっかけで、聖飢魔Ⅱにはまりました!!ミサのDVD衝動買いしました。トークも素晴らしく
楽しいです。一片の悔い無し!!

投稿: 高橋 春子 | 2006.09.11 22:56

>くろすけ
集団に慣れていないので、仕方がないですね。
落車すると、走りのリズムが狂っちゃいますね。
それも、修行です。

>ugandaさん
眼鏡っ娘(我が家ではこう呼んでます)は土曜に出演してました。
10月4日に、仙台でライブがありますよ。
あの人の歌を子守唄代わりにしているはる某でした。

投稿: はる某 | 2006.09.11 19:58

宮城クリテ、ヤング1の部でくろすけ君初レース。1.1km×18周
1周目飛び出すも、ブラインド(我々から見て、)で、落車。
ちょっと気落ちしたか、周回遅れでDNF。来年もがんばれ!!

投稿: mine | 2006.09.11 08:16

がーん、昨日仙台市内にいたのに気付かなかった。
アンジェラ・アキの歌聴きたかったぁ(涙)

投稿: uganda | 2006.09.11 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/11846395

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZフェスティバル:

« サイクリング | トップページ | 結婚おめでとう »