« たまご舎 | トップページ | 副腎疾患 »

2006.09.02

お台場

またもや、お台場の本社へ、会議のために出張。
白河を6時半に出る新幹線に乗って、8時くらいに東京駅に到着。
ホームに下りると、予想より涼しくて、スーツを着ていても気にならないくらい。
新橋でユリカモメに乗り換えて、お台場へ。
夏休みが終わって、この前までの混雑が嘘のように閑散としてる。
8時半くらいにお台場に着いたら、もう暑くなってた(~_~)

ビルから南側を見ると、こんな感じ。
060902_1141001
羽田に着陸する飛行機がこっちに向かって飛んで来るのが、ちょっとコワイ。

午前中の部が終わって廊下に出ると、こんなことやってました。
060902_1452001
会議よりも、こっちに出たいよ…
タイミングが合わなくて、白戸さんも見られなかった。

会議と、その後の懇親会も終わり、7時半くらいにビルの外へでると、明るく輝く観覧車が目に入る。
060902_1938001

後は真っ直ぐ家に帰るだけ(^_^)
で、仙台に着いたら、電車の待ち時間が長い。
バスにしようと思って乗り場に行ってみるが、土曜日なので終わってる。
仕方がないので、タクシーにしようっと。
どれに乗ろうかと歩いていると、イプサムの個人タクシーがいる。
前に見かけて、お!と思っていた車だ。しかも、料金が安いようなことが書かれている。
ちなみに、仙台のタクシーは、日産クルーと豊田コンフォートばっかりで、面白味がないのだ。

イプサムは試乗したことがあったけど、後ろに乗るのは初めて。
足元も広くて、天井も高くて、なかなか乗り心地が良い。
イプサムのタクシーは、仙台には1台しか走っていないそうだ。
ガソリンエンジンだから、最近のガソリン高騰には参ったとか、いろいろと話をしていたら、家に着くのがアッという間だった。

で、料金はというと。
仙台駅前からはる某家まで、普通は4,000円くらいかかるんだけど、1,000円くらい安かった。
車好きのはる某は、タクシーの車種が増えると、楽しいんだけどな。

|

« たまご舎 | トップページ | 副腎疾患 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/11742651

この記事へのトラックバック一覧です: お台場:

« たまご舎 | トップページ | 副腎疾患 »