« 自転車ショー | トップページ | Tour de la france »

2006.11.04

泉ヶ岳

今日は、K子さん達が泉ヶ岳で練習するって言うので、冷やかしに行ってきた。
泉ヶ岳に上るのは久しぶりで、今年2回目くらい。
出発がちょっと遅れて、9時半に家を出た。
急いで待ち合わせ場所に行くと、丁度スタートするところだった。
いや、K子さんが、一人先にスタートしていた。

ここで参加者を書いておくと、K子さん、Yさん、Tさん、mineママ、フラッペさんの5名+mineさんとはる某。

K子さんに続いて他の3人がスタートしたので、最後にTさんと一緒に出発。
最初の平坦区間は、Tさんを引いて皆を追い、合流。
合流したものの、ペースが合わないので、失礼して先に行く。
左膝の感じがイマイチなんだけど、お好み焼き屋の前の平坦も、結構スピードが乗る。
そのまま走り、mineさんがカメラを構えているところで、皆を待つ。
程なく全員通過。結構良い感じで上っている。
再スタートして、Yさんの後ろに付いた。なんか、重そうに上っている。
よく見たら、フロントがアウターのままだった!
気が付いていなかったらしいのだが、後で「アウターの方が進むし」とおっしゃっていた。
恐るべし、Yさん。
皆、SUGOを走ったので、10%区間も難なくクリア。
無事にスキー場に到着した。
初めて上りきったという人が二人いたけど、そうは思えないタイムだった。
全員30分代じゃないの?

その後は、まったりとスプリングバレーへ。
既に葉が落ちている樹が多くて、紅葉は盛りを過ぎていたけど、十分美しかった。

下って、スタート地点で解散。
はる某はネジを買いに行くので、先ずは喫茶店で昼食。
喫茶店でネジ屋さんの場所を教えてもらい、北目に向かう。
北目に着いて、教えられた場所を探したけど、見つからない。
ガソリンスタンドで聞いたら、隣にあったんだけど、卸町に移っちゃったそうだ。
道理でタウンページにも載ってないわけだ。
卸町の店舗に電話したけど、誰も出ないので、休みなんだろうなぁ。
また日を改めて行かなきゃなぁ。
このネジがないとScapinに乗れないので、何とかしないとマズイのであった。

走行距離:65.3km 走行時間:2:45:56 平均速度:23.5km/h
MAVICのWIN-TECHって、止まっても時計が進むのよね。

|

« 自転車ショー | トップページ | Tour de la france »

コメント

>mineさん
とんでもない勘違いをしていました。
mineママがマ~スダ君の+5分だと思ってました(~_~)
オバカですねぇ、ほんと。

>nanaumiさん
ラーメン食べられましたか?
螺子は、先ずは仙台螺子で探してみます。
見つからなかったら、お願いします。
※白河じゃぁ、寸法も分からないので…

投稿: はる某 | 2006.11.06 20:19

ネジ? 本職におまかせ下さい。
形状 サイズ ピッチ 首下長 を教えて頂ければ探しますよ!
先週に引き続きラフランスでは大変お世話になりました。

投稿: nanaumi | 2006.11.06 00:13

お世話様でした。
はる某は、30分を切れば良いほうです(^_^)
mineママさん、速すぎ!

投稿: はる某 | 2006.11.05 20:50

18'48''>18'27''の間違いです。
タイム差はそのまま。訂正しておわび致します。

投稿: mine | 2006.11.05 07:50

Miyata Boy 18'48''(レコード)
+08'48'' mine
+05'07'' mineママ
Miyata Boy寄りで走りたい...(大汗)

投稿: mine | 2006.11.05 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/12553699

この記事へのトラックバック一覧です: 泉ヶ岳:

« 自転車ショー | トップページ | Tour de la france »