« 教育問題 | トップページ | 結婚記念日 »

2006.11.12

奥州スタイル

遂に、奥州スタイルの日がやってきた。
奥州スタイルも、早いもので4回目になるのか。
最近は、これが終わると、シーズンオフを実感するんだよね。

春子は風邪をひいているので、5時に一人で出発。
途中のコンビニで朝昼ごはんを仕入れ、会場に向かう。
かなり、寒い。防寒対策が甘かったかも…

6時には予定通りスタッフが揃い、簡単な打ち合わせの後、準備開始。
はる某は入り口の誘導係なので、入り口に向かう。
しばらくたっても、誰も来ないくて、ちょっと心配になる。
が、7時を過ぎた頃、参加者が到着。その後も、ちらほらとやってくる。
途中、雨が降ってきたが、その後には霰も降ってきた。
重ね着でモコモコだし、裏地付きのジーンズなのに、寒い(>_<)
試走が終わる8時半に、会場に戻る。
予定より若干少ない、48名にご参加いただいた。

そして、レース開始。
最初はスピードXCである。1周1kmもないであろうコースを、グルグル回る。
コースはどんどんぬかるんでいくき、選手もBikeもどんどん泥まみれになる。
水が溜まっていたところは田んぼみたいで、Jシリーズ エキスパやエリートの選手も難儀している様子だった。
スピードXCの全クラスが終了したところで、見計らったように土砂降りになる。あぶないアブナイ。
チーム編成をかねた休憩の間に、芋煮が振舞われた。いやー、体が温まって生き返ったね。

芋煮タイムが終わるころには小雨になり、2H耐久のスタートとなる。
今日はコースの状態が悪いので、外周路を省略したショートコースに変更した。
ちなみに、このショートコースは、一昨年のここで初めて奥州スタイルを開催したときのコースなのだ。

スタートしてからも小雨が降り続け、どんどんコースが悪くなっていくみたい。
なのに、皆の顔は楽しそう。
2時間が過ぎるのも速く感じられた。
泥のため、マシントラブルも多く、転倒したライダーもいたが、怪我人を出すこともなく無事終了。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたでしょうか。
また来年も、ご参加ください。

夜にニュースを見たら、泉ヶ岳にも積雪があったらしい。
どうりで寒かったわけだ。

|

« 教育問題 | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/12674115

この記事へのトラックバック一覧です: 奥州スタイル:

« 教育問題 | トップページ | 結婚記念日 »