« クリスマス | トップページ | 結婚 »

2006.12.25

自転車の歩道通行解禁へ その4

とある国会議員の方に、「こんな道交法改正案が出されようとしている」旨の意見を送った。
それに対して、今日、回答のメールが来た。
投稿用のフォームで控えを取るのを忘れたから、それは省略して、回答を載せます。

~~~ここから~~~
ご要望のメールを頂きありがとうございます。

私が所属している自転車活用推進議員連盟では過去の
総会において、従来より連携して来た「自動車活用
推進研究会」より「自転車の活用推進に関する法律案」
の提案を頂いています。
(詳細は下記のページにて)
http://www.cyclists.jp/suggestion/index.html

この法案で示される内容が、議員連盟が活動を展開して
いく上での基本的な考え方になるかと思われますが、
道路交通法の「普通自転車の歩道走行」を削除すること
を含んでおり、ご懸念の「自転車が歩道を走るように
しよう」という方向性とは全く逆のものです。

政府案が提出されれば重要な論点の一つになってくると
思いますが、私としても注視して参りたいと思います。

以上、簡単ですがご回答申し上げます。

参議院議員 ××××
~~~ここまで~~~

議員さんのお名前は伏せますが、ちょっと期待が持てました。

|

« クリスマス | トップページ | 結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/13198863

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の歩道通行解禁へ その4:

« クリスマス | トップページ | 結婚 »