« 自転車の歩道通行解禁へ その6~がーん~ | トップページ | HDDレコーダ »

2007.01.01

初乗り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今日は天気が良いので、春子はいぐねちゃんで仕事に出かけていった。
はる某は、初詣をかねた初乗りへ。
予定していたコースは、大国神社、大崎八幡、東照宮。オプションが成田山。
バイクは、フロントバッグ付きのKLEIN。鍵などを入れられるから、便利なのよね。
先ずは、ウチの近所の大国神社を目指す。
神社の入り口が10%以上の激坂になっていて、ダンシングするが、砂でスリップ(>_<) こえー
お参りして、交通安全のお守りを買った。
さて、次は街中に行こうかな。と思ったけど、道路には雪が無い。これなら…と、目的地を変更。定義を目指す。
途中、日陰がちょっと凍っていたけど、何事もなく大倉ダムに到着。
この辺りは、さすがに車が多い。車に混じって定義如来を目指す。
ダムの手前から自転車のタイヤの跡を見つけていたが、その主が見えてきた。
ライムグリーンのピナレロに乗った、オジサマだった。
オジサマをパスして、最後の坂を上りきったら、渋滞していた。駐車場が満車になっているみたい。
路側帯は雪で塞がれているし、どうしようもないね。
駐車場の片隅に自転車を停めて、境内へ。やっぱり混んでいて、賽銭箱の前には行列が…
ここでは、お参りしただけで、お守りも御神籤も無し。
帰り道、渋滞の列が伸びていて、坂の入り口を通り越し、Y字路に達していた。
そんな車を横目で眺めつつ、快適に走る。
さて、ここからどこに行こうかな。48号を走るのはイヤだし、秋保大滝も混んでそうだし。
来たときの道は大丈夫だったから、赤坂経由で帰るか。<=これが、間違っていた…(;_;)
日陰に入ったら、圧雪&凍結が待っていた…
仕方がないので、バイクを降りて、押して歩く。
そろそろ乗れるかな。自転車に跨り、走り出す。あ、また凍ってる!と思ったら、コケてた(~_~)
幸い、車も来ていないし、自分の身体も自転車も無事だった。でも、お守りのご利益って?(>_<)
その先もところどころ凍っていたので、乗ったり押したりしながら、やっと青野木に出た。ふう。
ここから先はドライなので、一安心。
赤坂、高の原を通って、帰宅。走行距離は、丁度40kmだった。
自転車がドロドロになったので、洗車。車も洗っていなかったので、一緒に洗車。
さて、晩ご飯の支度しようっと。

|

« 自転車の歩道通行解禁へ その6~がーん~ | トップページ | HDDレコーダ »

コメント

お久し鰤です。
本年も宜しくお願いします。

元旦は驚くべき事に山形も雪は無く、息子と二人で
天童「そば吉里吉里」さん>河北町谷地「酒屋 源八」さんと黄金コース
shortツーリングを楽しんできました。

正月の運動、あとは、しっぽのある家族キ84疾風@黒柴%オスとの
毎朝やや長めに時間とっての散歩&ジョギング!
よければ御笑覧↓くださいませ。
http://6101.teacup.com/dewakiku/bbs

今週末、土曜夜は、うちのカミさんの誕生祝い@Petit Noelさん
日曜は初参加「餅搗き」@もりくまさんの予定です。

これからも宜しく願います。 ;-)

投稿: 出羽機く | 2007.01.12 02:40

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

三箇日とも天気が良いようですね。
週末は崩れるらしいので、明日はしっかり走ってきてください。

投稿: はる某 | 2007.01.02 20:46

結局僕は寝正月を決め込んでしまいました・・・
今日も寒くて参っています(T_T)

投稿: uganda | 2007.01.02 12:39

おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
わたくし朝から御酩酊、昼過ぎに実家まで家族4人で挨拶に往復5キロ
これが、ことしの走り始め。塩竈神社はすごい混みようでした。

投稿: mine | 2007.01.01 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/13292240

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« 自転車の歩道通行解禁へ その6~がーん~ | トップページ | HDDレコーダ »