« ベッティーニのバイク | トップページ | Campagnolo SHAMAL »

2007.01.20

ホッキ飯

わんこの散歩から帰ると、ugandaさんからメールが来ていた。
今日は特にやることを決めていたなかったから、一緒に乗ることにして、集合場所のサイスポへ。
途中、局所的に雨が降っていたけど、現地は問題なし。
それにしても、今年は温かい。去年よりも薄いジャケットで走れる。

ugandaさんも到着して、とりあえず鳥の海に向かう。
運河沿いのサイクリングロードでは、松喰虫の被害にあった木を伐採していて、作業車が道を塞いでいた(ーー)

いつもの海沿いの道を32km/hくらいで巡航して、亘理大橋に到着。
ここから、阿武隈川の土手にあるサイクリングロードを、上流に向かって走る。
ところどころに車の進入を防ぐための柵があるけど、ダッシュすることもなく、マッタリ走る。
6号線の阿武隈橋まで行ったところで対岸に渡り、今度は河口に向けて走る。
鳥の海でホッキ飯を食べることにして、亘理大橋をくぐろうとしたとき、ugandaさんがサイクリストを発見!
ベアー夫妻だった。

ホッキ飯は、はる棒が一度行ったことのあるお店にしようと思ったんだけど、途中で浜寿司がガラガラなのに気づき、予定変更。
この店、いつも混んでいて、入るのを止めてたんだよね。
ugandaさんはホッキ飯、はる某は寿司とホッキ飯をオーダー。
出てきた品は、メニューの写真のとおり(^^♪
ホッキ飯は、ご飯がちょっと冷めていたけど、味は良い。
ホッキは、煮てあるけど、ふっくらしていて、塩梅もよく、美味しい。
寿司は、まあ普通かな。
茶碗蒸しも美味しかった。 あ、茶碗蒸しは、ホッキ飯には付いていません。
寿司を付けないで、ホッキ飯だけのほうが、お得な感じ。
さて、お腹が一杯になったし、サイスポに帰ろうっと。

帰り道、左膝が痛み出し、ugandaさんに付いて行くだけで精一杯(T_T)
なんとかくっついて、サイスポに帰着した。
ugannaさん、ありがとうございました。

|

« ベッティーニのバイク | トップページ | Campagnolo SHAMAL »

コメント

とっても美味しく楽しいホッキ飯ツーリングでした。
何度も満席でフラれていた浜寿司に入れて良かったです。
モチロン味も量も大満足です。
次回ははる某さんオススメの店にも是非行って見たいですね。
夕方用事があったので早めのあがりになってしまいましたが、今度はもっと長い距離を走りましょう。

投稿: uganda | 2007.01.20 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/13589853

この記事へのトラックバック一覧です: ホッキ飯:

« ベッティーニのバイク | トップページ | Campagnolo SHAMAL »