« 手術しました | トップページ | カーボンバイク »

2007.03.24

ダイヤモンド・シティ

新しい路線を見てみたかったので、電車に乗って、ダイヤモンド・シティに行ってきました。
仙台駅では、「元気一番”生”テレビ」の生ロケ(そんな言葉あるのか?)をやっていて、内山君が電車に乗るところを撮っていました。
内山君が乗ったのは目的の駅に停まらない快速だったので、それを見送って、次の普通に乗車。
これが、かなり混んでいて、ラッシュ時並。それでも東京のアレに比べたらマシですけど。
座席からは運転席が見えたんだけど、新型車両は3面のモニターが付いていて、ホームの監視カメラの映像をモニターできるようになっていた。
コンソールはメーター類がマルチ・ファンクション・ディスプレイに集約されてるようで、すっきりしている。こういうところも進化しているんだね。
そんな感じで混雑している車内と車窓を眺めているうちに、ダイヤモンド・シティにくっついている「杜せきのした」駅に到着。
そころが、改札機がトラブっていて、改札でも大渋滞(*_*)

やっと建物の中に入ったけど、これだ!っていうお店がない。
三越の食品売り場くらいかな。
買ったのは、ピアス2個とバスタオルのみ。
レストランはどこも混んでいるし、ぐるっと一回りして、2時間弱で退散してきた。

結局、仙台駅に戻って昼食をとり、晩ご飯の買い物へ。
さくら野でやっている「食材大国みやぎ」に行ったのが、運の尽きだった。
つい、アレコレ買ってしまい、こっちで使ったお金のほうが多かった(~_~)

|

« 手術しました | トップページ | カーボンバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/14374308

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド・シティ:

« 手術しました | トップページ | カーボンバイク »