« 秋保大滝ツーリング | トップページ | 180万円 »

2007.05.01

ランチ

昨日とはうって変わって寒い一日だった。
今日は日本刀を見に行く予定だったんだけど、昨夜チェックしたら休館日ということが判明して、今日の予定は白紙になっていた。
朝ごはんを食べながら、天気も悪いし、ゆっくりすることに決めた。
はずだったんだけど、プチ・ノエルにランチに行こう!ということに。
出掛けにUgandaさんにメールしておいたら、川崎ICのあたりで電話が来た。
風邪をひいたみたいだったので心配だったけど、これで久しぶりに会えるよ(^_^)/

霧の笹谷峠を越えて、山形に入る。山形のほうが天気が良いみたい。
馬見ヶ崎河畔の桜並木は、既に終わっていたけど、前走車が巻き上げる花びらが綺麗だった。
待ち合わせの輪熊さんで、Ugandaさん、ASA爺さんとちょっとお話して、プチ・ノエルへ。

山形に来るのは日曜が多かったから、ランチははじめて。
はる某はココナツカレー、春子とUgandaさんはステーキ丼をオーダー。
カレーはご飯が少なめだけど、その代わりに具が多い。ココナツが利いていて、美味しい。
春子のステーキを一切れもらったら、赤身なのに柔らかくて美味しい。
ハワイで食べたステーキを思い出した。
日本では、こういう美味しい赤身が少ないよね。もっと美味しい赤身が食べたい!
デザートの杏仁豆腐とエスプレッソをいただいて、ランチ終了。
デザートが出たあたりでマスターがいなくなったけど、やっぱり輪熊さんに行ったのね(^_^)
我々もも一度輪熊さんに顔を出してから、仙台へ戻った。

急なお誘いに付き合ってくださったUgandaさん、ありがとうございました。

|

« 秋保大滝ツーリング | トップページ | 180万円 »

コメント

お誘いありがとうございました。
はる某さんの自転車復帰と、春子さんのニューカマー導入のニュースを聞けて有意義なランチタイムとなりました(笑)。
普段大した忙しいことも無い身なのですが、昨日に限ってバタバタと中途半端に帰ってしまい申し訳ありませんでした。
今年もいろいろ企画してお誘い申し上げますのでヨロシクお願いします。

投稿: uganda | 2007.05.02 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/14916362

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

» 日本刀 [日本刀]
日本刀が人の心を魅了するのはなぜでしょうか?それは、実物を手にした者にしかわからない秘密があるのです。本物の日本刀から模造品まで紹介、販売します。まずは手にしてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007.05.02 19:27

« 秋保大滝ツーリング | トップページ | 180万円 »