« TDF 16ステージ | トップページ | TDF観戦 in USA »

2007.07.30

帰国しました

予定より一日延びて、昨日帰国しました。
飛行機から出た瞬間、むわっと押し寄せてくる暑さと湿気に、「ああ、日本だぁ」と実感。

結局、ろくに観光も買い物も出来なかった。
それでもしっかり食事していたから、ベルトの穴が1つ外に…(T_T)

帰宅して、わんこの大歓迎を受けて、TDFのゴールを見てから就寝。
今日は休むはずだったのに、問題を解決するために仕事しています。
今週末は、ゆっくり休みたいなぁ。休むぞ!

|

« TDF 16ステージ | トップページ | TDF観戦 in USA »

コメント

う~む、都会では象は見かけませんでしたね。

彼の地、今回は首都デリー&ラジャスタン州の州都ジャイプールと北東部の
人口的には大都会だけしか眺めてませんけど、
とにかくあらゆる意味で凄まじいところです、印度。

太陽が明るいうちの表通りで、英語さえある程度通じるところなら
何処でも一人で歩けるつもりの私でさえ、ちょっと勘弁してほしい!?ってな、
軟弱な今の日本人にはまだまだメチャ厳しい環境ですね、衛生面も交通&治安面も。

なにしろ、最初は道路を普通に横断できませんからっ!!!
混沌とした洪水の如き無秩序な流れ...を渡るのって
...恐ろしく怖いでっす!(最初はマジで。)

でも、印度、一度は是非とも行ってみる価値大有りありです。
人によっては、まぁ激しく人生観が変わるでしょうねぇ。

雅走さんのblogにも書きましたが、水にさえ細心の警戒態勢でのぞめば、
食べ物は衛生面の注意こそ厳重自己管理の条件で、
何でも好奇心旺盛派の私は味覚的には、ぢぇんぢぇんOK♪
流石に「マサラ」本場だけあって香辛料の使い方は見事、感動の雨嵐でしたね♪

これも日頃、ハーブetcで鍛えてくれてたうちのカミさんのおかげか!? :-)

パン系も、ナンやチャパティ以外にもいろいろあって
凄く楽しめますよ。 それと、流石に何処で飲んでも英国文化の
流れか、紅茶が旨かった♪

#そうそう、七日町の「Jay」ってインド料理屋さんって
 かなりだったんだなぁ~と再確認できたのも、今回の
 成果でしょうか。

投稿: 出羽機く | 2007.08.07 12:23

お帰りなさい。>出羽機くさん
カーストを廃止したといっていても、根深く残っているんでしょうね。

あれ?
象は見ませんでしたか?

投稿: はる某 | 2007.08.06 21:07

出羽機くさん、インドでのお仕事お疲れさまでした。

イタリアでもハワイでも車を磨いてわずかなお金を得ている子供をみかけました。あの子たちのことを思い出すたびに心が痛くなります。

投稿: 高橋 春子 | 2007.08.06 20:32

はる某さん、お帰りなさい。

こちらは印度、北東部のラヂャスターン州・州都ジャイプール
にて仕事をして、昨晩遅くに帰ってきたのですが
彼の地で州都の車通りで普通に見かけた動物...
まずは、聖なる動物・牛! 角のメチャ立派な水牛系!?
で、犬...めちゃ引き締まった超一流ヒルクライマ体型!?
しかもクラクション鳴らす車に逆に反撃&威嚇してくる
ほど自立した強さ!!! 猫は一匹だけ見たような気が!?
馬! ばかでかいネズミ! 猿! 駱駝!

客先のアウフタヌーンティーを飲む中庭では、リス♪

それにしても切なかったのは、裸足で、外国人と見るや
群がる物乞いの子供達.....
乳飲み子を抱いた少女の物乞いも数えきれず.....。

#今朝は早起きして自転車乗ろうと思ってましたが
 流石に草臥れ果てて...さて、これからどうしようか。

投稿: 出羽機く | 2007.08.05 10:34

ただいま!
それが、仕事漬けだったので、これと言った土産話がないんです。
会社の入り口でコヨーテを見たくらいかなぁ(苦笑)

投稿: はる某 | 2007.08.01 23:32

お帰りなさい。
最近自転車に乗る楽しみが薄れてきています。
なので僕も少し増量してしまいました・・・(^_^;)
アメリカはいかがでしたか?
お土産話を楽しみにしています(^^)v。

投稿: uganda | 2007.08.01 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/15950983

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« TDF 16ステージ | トップページ | TDF観戦 in USA »