« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.30

恋様☆になる

Pa230037

28日火曜日の夜、恋様が☆になりました。
2001年の秋に家に来たので、享年6歳です。

最近はすっかり痩せてしまい、副腎疾患のせいもあってふらつきながら歩いていたので、それなりに覚悟していたのですが…
先週末には、私の膝の上に乗って休んだり眠ったりしていたので、お別れしていたのかもしれません。

今頃は、昨年☆になった愛様と一緒に遊んだりしているのでしょう。
P6170006

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.25

定義~秋保ツー

今日は春子が仕事なので、久しぶりに走ってきました。
コースは、いつもの山方面。
距離は、様子を見ながら、調整することにして。
北から攻めると選択肢が多いが、南から攻めると少ないので、まずは北の泉ヶ岳を目指す。
でも、泉ヶ岳に上っちゃうとキツイので、福岡から七北田ダムヘ。

K3100003

ここから定義に向かう。
10時前なので、お店も駐車場もガラガラだった。
お約束の油揚げを補給。
田楽も食べたかったけど、日曜と祝日しか売ってないんだって。

070825_1003001

次は秋保に向かうことに決め、大倉ダムの脇を走っていると、古民家の看板があったので、寄ってみる。
はる某の自宅がある辺りを治めていた人の家らしい。

070825_1042001
070825_1022001

広い土間と、囲炉裏のある台所というか居間。10畳間がたしか6部屋ある、大きな家だった。
土間とLDKは吹き抜けだけど、他の部屋は天井が板張りだった。
ここでお蕎麦を食べられるらしいけど、時間が早いから豆乳プリンをいただく。豆乳と黒蜜がんまい。
店番のおばちゃんたちに「どっから来たの?」「何処まで行くの?」とか、いろいろ訊かれた。物珍しいんだね。

熊ヶ根までのゆる~い下りを楽しんで、峠をまた一つ越えて、秋保大滝を目指す。
秋保に入ったら、メインの道路に平行している農道を通る。

070825_1107001

やがて、秋保大滝に到着。
定義はガラガラだったけど、ここの駐車場はほぼ満車だ。
登山?ハイキング?の団体もいて、賑わっていた。

070825_1135001

もう少し走ろうかと思ったけど、釜房まで行く足は残っていないので、もう帰ろうっと。
ちょうどお昼時で、お腹も空いていたので、お店を探す。
蕎麦屋はたくさんあるけど、もうちょっと安く上げたかったので、走りながら思案していると、伊勢うどんの看板があった。
伊勢うどんって、食べたことがないから、ここにしようっと。
1人前だとちょっと物足りないけど、値段もリーズナブルだし、なかなか美味しい。
うどんを食べたら、秋保から錦ヶ丘に抜けて、帰宅。
結局、86kmを3:46で走ってオシマイ。
夏休みも、あと1日だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.24

ジャパンカップ

一度見たいと思って、早数年が経ってしまった。
今日、思い切って、フリーランに申し込みました!
これから、宿を予約や、下調べをしなきゃ。
2ヶ月なんてあっという間だよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

昨日から、夏休みに入っています。
はる某は4連休。
春子は明日出勤なので、飛び石の3連休。

昨日は結局、まったり過ごして、晩御飯を外で食べた。
あのお店、やっぱり美味しいね。

今日は、ダイヤモンドシティにある、耳かき屋さんに行ってきた。
前回行ったときは、待ち時間が長くて諦めたので、リトライしてきた。
昼過ぎについて、早速お店へ。
1時間半ほど待つことになったので、その間に昼食をとることに。
お昼は、久しぶりにしゃぶしゃぶ。
へえ~、ここは、お湯と豆乳スープとでシャブシャブするのね。
お肉は牛と豚が出てきたけど、豚のほうが美味しかった。

お腹も膨れて、時間も丁度良かったので、待望の耳かきへ!
よく日に焼けたおねえさんに、ホジホジしてもらって、指圧してもらって、気持ちいい~(*^_^*)
それにしても、耳の中って、こんなふうになってるのね。ぼわぼわで、なんか変な感じ。
おやつにケーキを食べて、帰ってきました。

二日間まったりしたから、明日は走るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.22

泉ヶ岳ヒルクライム

エコライド仙台&ツール・ド・とうほくの後にスキモノが集まって、泉ヶ岳に上りました。
そのスキモノは、この14名。

Pict3010

カメラの設定が悪くて、きちんと写っていないのが多く、無理やり補正したのもありますが、10%勾配でもがく姿をご覧ください。
Fさん、ごめん。きちんと写っているのが無かった<(_ _)>
ちなみに、全ての画像は、クリックすると大きくなります。

Pict2925
Pict2928
Pict2934
Pict2939
Pict2943
Pict2949
Pict2957
Pict2962
Pict2968
Pict2972
Pict2977
Pict2980
Pict2989

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.20

ツール・ド・とうほく

Dscn1555
今日は、ツール・ド・とうほくのパレード走行に参加して、レースを観戦してきた。
観戦するのは5回目かな。パレード走行に参加したのは3回目。
パレードを走っていて、これまでで一番観客が多かったように感じた。
画像は、そのパレードの途中、141前で撮ったもの。

さて、レースはというと…
ジュニアのレースは、中盤から逃げの小集団ができて、最後は4名でスプリントになった。
とにかく展開が激しく、厳しいレースだったようで、完走率は40/79だって。
女子は、2周目に森本選手が逃げ、最終周回の4周目に入る時点で、1分40秒ほどの差があった。
最終周回に、その差を詰め、片山梨絵選手が優勝した。
あの差を逆転しちゃうんだ。スゲ~

詳しい結果は、CYCLINGTIMEに載っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.08.16

アクセス解析

このブログには、アクセス解析が付いています。
滅多に見ないんだけど、某サイトで面白検索キーワードを取り上げていたので、このブログはどうなっているんだろうと思って、見てみた。

えーっと…
1位は、LOOK595
続いて、TIME VXR
シャマルも人気があるね。
検索キーワードのほとんどは、メカメカしい! まあ、仕方ないか。

で、本題の、面白キーワードは…

巨乳 サイクリスト
 えーっと… 意図が想像できません…

栗村監督 差し入れ
 このときは、確か、柏屋の薄皮饅頭(漉し餡)でした。

コスミックカーボン 安く
 安く買いたいんでしょうけど、そんな方法知りません!

デローサがほしい
 どうぞ! 買ってください!!
 類似品「de rosa フレーム 格安」もあります。

たまごがけご飯 きみにぴったんこ
 残念、「きみぴったんこ」でした。でも、ヒットしてる!

ボルゾイザンダー
 あの… ボルゾイをネタにしたことはありますが、「ザンダー」って何ですか?

意外と楽しめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.15

誕生日

今日はユハ様の誕生日。
早いもので、12歳になりました。
週末にお祝いしようね。何が良いかな~

奇しくも、はる某の誕生日は12月8日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.14

5/12

Coke+iTunesの対戦成績が、12戦して5勝7敗まで落ちました。
2本買うと必ず当たるってのが、なかなか売っていない。
コンビニじゃないと、無いのかな?

画像は、昨日の愛恋。
相変わらず、トンデモナイ寝相です。

Dscn1541

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.12

ツール・ド・フランス

NHK BSのツール・ド・フランスを見てるんですが…
やっぱりNHK。と感じる構成になってますね。
それより、選手名(読み)が、J-Sportsと違っていて、戸惑うことも。
統一するのは難しいだろうけど、Thor Hushovdが判りませんでしたよ。

後半開始に、前半ステージのハイライトってのも、無意味です。
そもそも、この番組が、ハイライト集なんですから。

でも、レースを見始めたばかりの人には、判りやすいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.11

今日のフェレット

恋さまは、牛乳が好きです。
Dscn1517

普段は絡まってに寝ている愛と恋ですが
Dscn1493

最近は暑いので、別々に寝ています。
Dscn1516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.09

4/6

タイトルの数字は、Coke+iTunesの勝率。
1つは春子にあげたので、3曲ダウンロード出来る。
Microのシングル"HANA唄"をダウンロードした。
アルバムは、既に買っているので、シングルをダウンロードしたのであった。

最初、大塚愛のニューシングルをダウンロードしようとしたんだけど、一向に配信されない。
AvexがiTunesでの配信を停止したなんていうニュースが見つからないから、そのうち配信されるんだろうけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.06

北斎とサーカス

昨日は、山形に行ってきた。
目的は
・山形美術館の北斎展
木下サーカス
の二つを見ること。

まずは、美術館へ。
生で見るのは、たぶん、初めて。
版木の木目や、型押しも見えた。こういうのは、印刷物じゃ見えないかもね。
最大の驚きは、版木が現存しているから、今でも浮世絵を刷れるってコト。
刷るには、恐ろしく手間がかかるみたいだけど、家に飾っておくには高いし勿体無いなぁ。

お昼を回ってお腹が空いたので、上八森の竜山へ。
春子の目当て、だし蕎麦は売り切れていた。
はる某は、もり蕎麦と桜海老のかき揚を、春子は、納豆おろし蕎麦をいただいた。
太さがバラバラの蕎麦は相変わらずだけど、こんなにしょっぱいたれだったかなぁ?

お腹が膨れたところで、ビッグウィングにサーカスを見に向かう。
久しぶりに大野目に行ったけど、随分様変わりしていて、記憶の中とは別の場所になっていた。
1時間くらい前に着いて、まずはチケット売り場へ。
懸賞で当たった招待券を見せて、指定席を買った。
(この指定席券は、結構な値段なんだけど、買ったほうが良いと思った)

サーカスを見るのは、現山形県庁&県警が空き地だったころ、木下か木暮を見て以来だから、30年位経つのかな。
春子も同じらしい。
ワクワクしながら、昔の記憶より狭いなぁとか、こんなプログラムを覚えてるとか話しつつ、始まるのを待つ。
すると、ピエロが出てきて開演した。
いやぁ、楽しかった。<=ボキャブラリーが貧困(~_~)

それにしても、後ろの席の親子は…
サーカスを見ながらも、躾って何だろうって考えちゃったじゃないか(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.05

アメリカ出張~観光編~

帰国当日、午後の便だったので、午前中に2時間くらい観光に連れて行ってもらった。
行ってきたのは、Multnomah Falls と Vista House。
Multnomah Fallsは、落差189mでアメリカ第5位の滝だそうな。

Dscn1502

ここは、ハイウェイに、中洲状に駐車場があって、そこから見にいける。
見たらUターンもできる、とてもよくできた作りになっている。
とにかく、道路はとても使い勝手が良い。
信号機の制御も理に適っていて、とにかく停める方向で制御する日本とは、思想の違いが明らかだ。
話だ逸れたが、滝の売店前には、自転車に乗った人が4人居た。(平行して一般道も通っている)
この4人は、シクロクロスに乗っていた。
なぜかっていうと、道が悪いから。
正確に表現すると、自転車が走る場所はゴミや小石が多いから。だと思う。

まだ時間があるからと、ポートランドに戻る途中にある、Vista Houseにも行ってきた。
この画像は、その西にあるWomen's forumから撮ったもの。

Dscn1510

中央やや右、岸壁の上にある建物が、Vista House。
判りにくかったら、こっちを見てください。

Dscn1509

この画像だと、どれくらい広いのか判りにくいと思う。
Google mapで確認したら、川幅が1~1.5kmくらいあった。
余談だが、先ほど見つけたオレゴン州日本語公式ガイドのトップページの画像も、同じ場所で撮ったみたい。

Vista Houseの後は、一路空港へ。
途中、Columbia Sportswearのアウトレットがあったんだけど、時間が少ないからパス。
ちょっとだけど、観光できたから、よしとするか。
予定通り金曜に戻っていたら、観光もできなかったんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

TRANSFORMERS

今夜は、映画「TRANSFORMERS」を観てきた。
高校のころにアニメのTVシリーズをやっていて、アメリカでは映画も公開されていた。
この映画版は、作画が抜群に良くて、ハードロックのBGMも合っていて、かなり良い出来だった。
そんなことを思い出しながら観てみたら。

コンボイがカッチョイイ!
デストロンもカッチョイイ!
ストーリーは無難だけど、抜群の映像がテンポの良く展開する。
2時間25分の上映時間が、あっという間だった。
ということで、SFアクション映画として、良い出来だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.02

Coke+iTunes

お茶漬けさんの日記で、キャンペーンをやっているのを知ったので、Cokeを買ってきた。
早速WEBサイトにアクセスして、コードを入力…
1曲当たりました(*^_^*)
今は欲しい曲が無いから、しばらく寝かせようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »