« 砕氷艦しらせ | トップページ | 台風一過 »

2007.09.03

あの人は今

Mas Ciclismoの9/3のトクダネ(元タクシーの運転手さんの話)を読んで、思い出しました。

日本の自転車競技の審判は、他に職業をもっていて、副業?として審判をしているそうなのですが。
私は長期出張していて、こっち(出張先)では公共交通機関がほとんど無いため、タクシーを使います。
あるとき乗ったタクシーの運転手さんが、実は自転車の審判もやっているということで、話が弾みました。
(運転手さんがメーターをスタートし忘れるほど)

この方とは、しばらくレース会場でもタクシーでもお会いしないのですが、お元気なんでしょうか。
近いうちに、同じタクシー会社の人に訊いてみます。

余談ながら、「長期出張」は4年目に突入しました。(現在3年3ヶ月経過)
ほとんどホテル暮らしなんだけど、これを「出張」と呼んでよいのか?「単身赴任」と呼ぶべきか?
会社の制度上は「出張」なんだけどね。

|

« 砕氷艦しらせ | トップページ | 台風一過 »

コメント

長期出張の件に関しては私も言いたいことは多々あるわ!!

投稿: 高橋 春子 | 2007.09.06 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/16335096

この記事へのトラックバック一覧です: あの人は今:

« 砕氷艦しらせ | トップページ | 台風一過 »