« ポジティーボ | トップページ | 続 ピンクリボン スマイルウォーク »

2007.10.19

都市伝説

春子さん提供のネタです。
コメントになってたんだけど、本文と関係ないので、こっちに分けました。

会社のパート仲間から奇妙な話を聞きました。
「夫の会社で聞いてきたんだけどね、」で始まります。
ある人物が深夜帰宅したときに、マンションのエレベーターで今まで見たことが無い人と乗り合わせ、目も合わさずに別れていきました。その夜そのマンションでは殺人事件があったんだって。
でもってその数日後、警察を名のる人物が自宅に来て写真を見せられたのだけれど、知らないと答えたところ黙って立ち去って行ったそうな。
さらにその数日後、また警察を名のる人物が現れてまた写真を見せられたところ、その写真に写っていた人物は、殺人のあった夜にエレベーターで乗り合わせた人であり、数日前に自宅に来た警察を名のった人だったそうな。
これとすっかり同じお話をしているのを、バスの中で聞いたし、某オカルト雑誌にも載っていました。
この手の都市伝説は“友達の友達”とか“会社で聞いてきたんだけど”で始まるよね。決して本人にたどりつけない。それが都市伝説です。

|

« ポジティーボ | トップページ | 続 ピンクリボン スマイルウォーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/16805343

この記事へのトラックバック一覧です: 都市伝説:

« ポジティーボ | トップページ | 続 ピンクリボン スマイルウォーク »