« TTT | トップページ | ジャパンカップ フリーラン »

2007.10.27

ジャパンカップ 観光編

初めてのジャパンカップ観戦なんだけど、はる某は日光に行ったことが無かった。
せっかくだから、金曜に観光しようと決めて、犬達を預けた後、まっすぐ日光に行った。
昼過ぎに付いて、まずは腹ごしらえ。
はる某は湯葉うどん、春子は湯葉ラーメンをオーダー。
カフェオレも飲んで、人心地付いた。
併設された土産物屋を覗くと、シェルティーが居た。名前はエアー君、8歳だって。

最初に宝物館を見る。
御神輿や、家康愛用の熊時計も面白いけど、やっぱり日本刀に目が行く。好みのが二振りあった。

続いて、東照宮へ。
いや~、豪勢なつくりだね。
それにしても、団体さんが多くて、辟易。
さらっと一回りしたけど、今度は空いているシーズンにゆっくり見てみたいな。

この後はコースを下見して、ホテルに到着。
餃子を食べずに、ホテルイタヤのすぐ側のお店で晩御飯。このお店、料理が美味しかった。
ちょっと幸せな気分になってホテルに帰った。

|

« TTT | トップページ | ジャパンカップ フリーラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/16889547

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ 観光編:

« TTT | トップページ | ジャパンカップ フリーラン »