« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.29

グランフォンド in チェンライ

福島選手が主催する、グランフォンド in チェンライ
福島兄弟の結婚式も見てみたいけど、
奈良くんと増田くんも走る(だろう)と思うと、かなり、行きたくなってきた。
問題は、費用と、休みをとれるか。休みは、なんとかなるかなぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.11.27

湘南へ

次の日曜は、Team MIYATAのパーティーに参加するため、茅ヶ崎に行ってきます。
走行会もあるんだけど、土曜に忘年会があるので、パーティーだけに参加します。

そのためにJRの切符を買いに行ったところ、当たり前に(仙台~茅ヶ崎の乗車券と新幹線特急券)切符を買うより、「土日きっぷ」を買ったほうが安いんですね。
これだと、往復18,000円(一人分)です。当たり前に買うより、1万円くらい安いんです。
土曜日に使わないのはもったいないから、どこかに行こうかなぁ <=忘年会があるのに

それにしても、いろんな切符があるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじで3億円当たったら

ココログのTBのお題に合わせて、考えてみました。
6億円を夢見て totoBig をときどき買っていたはる某なので、そんなことを妄想するのは、おちゃのこサイサイです。
でも、宝くじは最高3億円だから、totoBigほどの夢は見れないんだよなぁ。
なんていう、タワゴトはポイポイして。

最初に、現時的なところから。やっぱ、足元を固めておかないとね。
・家のローンを返す
・家のリフォーム

んで!
メインイベント!!
夢!!!
・収益が上がっていて、今後も安定して利益が出そうな会社の大株主になる。
・自転車チームのスポンサーになる。

大金をパーっと使っても良いけど、それじゃあ短期集中になっちゃう。
中長期的にスポンサーになるには、これしかないだろう。
3億円弱で、そんなに影響力のある株主になれるのかなぁ?という疑問はあるものの。
監督は誰にしよう、選手は誰にしよう…
妄想?煩悩?は、広がるばかりデス。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.11.24

久々ツー

朝、わんこの散歩から戻ると携帯に着信+メールが。
チーム山形から、ツーリングのお誘いだった。
今日は走るつもりだったので、「行きます!」と返事して、鳥の海に向かった。

ちょっと遅れて待ち合わせ場所に着くと、チーム山形は準備OK。
自転車を出して、靴を履き替えて… はる某もOK!
打ち合わせの結果、鳥の海から、阿武隈川沿いに角田市まで行って、そこから小斎峠を越えて山本町に行き、ストロベリーラインで鳥の海に戻るコースとなった。

角田市内の、阿武隈川サイクリングロードにて。
蔵王の山々は既に真っ白。山形蔵王はスキー場がオープンしたらしい。
Dscn1791

わざわざ山形から走りに来たスキモノたち(笑)
Dscn1792

休憩の後、小斎峠に上り始める。
Dscn1794

峠を越えてからは、坂元駅とコンビニでの小休止をはさんで鳥の海に戻り、「うしのや」でお昼ご飯を食べた。
先週は加藤屋ではらこ飯を食べたけど、今日もここではらこ飯。
鰈の煮付けや茶碗蒸しなど、おかずが色々付いてきて、コストパフォーマンスが高い。
満腹になったところで、山形組はベルエキ経由で帰宅。
はる某は、鳥の海荘で温泉に入ってから、ベルエキへ。

ところで、この、鳥の海荘ですが。
古い建物は今月一杯で閉めるんだそうです。
新しい建物は、来年の2月6日オープン。
このため、12月と1月は使えないそうです。
ツーリングの発着地にする場合は、ご注意を。

走行距離:64.4km
走行時間:2時間50分31秒
平均速度:22.6km/h
最高速度:72.3km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.23

コルサイタリアの納期

今更ながら、他の人はどのくらいの納期だったのか、ググってみた。

はっきり分かったのは、1台のみ。
2006年10月に発注して、2007年6月に届いたようだ。
ということは、納期は約8ヶ月。

他にも2・3台の生息が確認されたものの、詳細は不明。
サンプルが2つだけじゃなんとも言えないけど、どれも7~8ヶ月くらいなんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のわんこ

ホントは、11月19日の夜に撮ったんですが。
寒くなってきたので、すっかり潜り込んでます。

Dscn1789


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.21

もうだめ?

今夜は、白河でも雪が降っています。
仙台も、みぞれが降っているとか。
ちょっと早いけど、スタッドレスタイヤに変えたほうが良いのかなぁ。
週末は天気がよさそうだから、もうちょっと様子を見るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまでやるか?

新幹線の車中にて。
化粧をする女性は珍しくなくなりましたが。
今日見かけた女性は、一味違いました。
剃刀で顔の産毛を剃っていました。
そこまでやるか?

揺れが少ない新幹線とはいえ、なにかの拍子にピッといかないのか、他人事ながら心配になりました。
歯磨きしながら自転車に乗る青年といい、恥ずかしくないのかねぇ。
恥ずかしかったらやらないんだから、何とも思っていないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

シェイクダウン

今日は、雪風のシェイクダウンのため、朝練に参加してきた。
朝練の前にちょっと乗ってみたら、直進安定性がきちんと確保されていて、かなり硬く感じられる。
フォークもしっかりしていて、良いんじゃないの。
サイズが違いすぎてきちんと評価できないけど、それくらいは分かった。

まずは、CSCの場内を走る。かなり良い感じらしい。
解散の時間になったので、鳥の海にはらこ飯を食べに行くことにする。
麒麟アルファさん夫妻とAさんも南の方に行くというので、途中まで一緒に行くことになった。
だけど、空港のあたりで、春子が皆のペースについて来れず、切れてしまった。
仕方がないので、三人には先に行ってもらい、二人で南に向かう。
向かい風で、結構しんどい。
亘理大橋の袂で、三人が待っていてくれた。今度こそお別れを告げ、後姿を見送った。

今年最初で最後のはらこ飯を、加藤屋さんで食べた。
その後、阿武隈川の河口まで行ってみた。
陸からの風が強いから綺麗な波が立っていないけど、数人のサーファーが波を待っていた。
そんな様子を遠目に見つつ、雪風の写真を撮る。

Dscn1784

チェーンステーとシートステーには、表面処理を変えてロゴが表現されている。
こっちはチェーンステー。シートステーには、"High-performance CARBON Technology"と入っている。

Dscn1779

二台を並べると、こんな感じ。

Dscn1777

既に風向きが変わってしまい、またもや向かい風の中をひーこらCSCに戻ってきた。

待たされたけど、良い出来なんじゃないの。

バイクが分かりにくいので、もう一枚貼っちゃおう。
Pict0117

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.11.17

初冠雪

昨日、那須の山々が白くなっていて、蔵王も降ったんだろうなぁと思っていました。
今朝、わんこの散歩のときに見えた蔵王山系は、予想以上に白かった。
これじゃあ、エコーラインは上れないだろうなぁ。

明日は、朝練で雪風のシェイクダウンの予定です。

Dscn1773


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.15

何本目?

はたして、日本に上陸した何本目のコルサ イタリアなんでしょう。
春子が早速見に行ってきました。

Sany0005


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.14

な・な・なんと!

最短でも昨日税関を通るはずのフレームが!
なんと!!
本日届いたようです!!!(驚)

一度(というか最初に)、フレームのままで見たいデス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京出張

昨日は、契約の打ち合わせのため、東京の汐留に出張。
大宮で目が覚めたら、なんと!
富士山が見えた。
ブレているのは、ご愛嬌ってことで。

071113_1020001

大宮からでも見えるんだぁ。
それにしても、久しぶりに見たなぁ。>富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.11

テレビ

先ほど家に帰ってテレビをつけたら…
お亡くなりになっていました。
2003年12月購入なので、3歳11ヶ月デス。
仕方が無いので、修理を手配しました。

今夜のジャパンカップを録画予約していたのが、せめてもの救いかな。
TVが無かったら、予約さえ出来ませんからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

奥州スタイル

今日は、奥州スタイルの開催日でした。
生憎の雨でしたが、泥だらけになりながらも、楽しんでいただけたようで、やった甲斐があるというものです。
と、いうことで、4時起きだったので、もう寝ます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

レース後は

ちょっと大きなレースに出た後の楽しみといえば、All Sportsで自分が写っているのを探すことですよね。
格好良く写ってるかなぁ なんて思いつつ、画像を見ていくのが、楽しいんですよね。
変なフォームだったりしても、まあ、それも良し。

それなのに。

今回のSUGOでは、一枚もありませんでした(>_<)号泣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.06

増田君の彼女

誰が探してるんでしょうかねぇ。
久しぶりに、ブログの検索に使われたキーワードを見てみたら、あったんですよ。

「増田 ミヤタ 彼女」

残念ながら、私は知りませんよ。
私が訊きたいくらいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.05

SUGOファンキーエンデューロの模様

レース中に撮った画像(人物編)です。

スタート直前のスターティンググリッドにて。
Dscn1745
Dscn1747

最終コーナーっていうか、10%の上りにて。
Dscn1758
Dscn1759
Dscn1761
Dscn1765

10%? ハイポイントコーナーに向かう上り?
誕生日おめでとうございました。
Dscn1764

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

SUGOのコース

せっかく撮ったので、コースの様子をアップします。
最初に断っておきますが、周囲の状況などを確認し、他者に迷惑をかけないように注意して撮っていますので、そーゆー突っ込みは止めてください。

S字とか、3コーナーとSPコーナーは、走るのに精一杯だったのと、そんなことしていると危ないので、撮っていません。

まずは、コースの最高地点ハイポイントコーナーから見た、メインスタンド。
Dscn1767

続いて、バックストレッチ。
Dscn1762

最終コーナーの途中で。
Dscn1757

最終コーナー、あと少し。
Dscn1752

最終コーナー、上りきった!
Dscn1763

振り返ると…
Dscn1766

見ると、苦しさが蘇ってきます(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGOファンキーエンデューロ

今年は、4時間ソロで参戦。これって、ドMだよなぁ。
え?7時間ソロの人? その人たちは、悟りの境地に達してるんです。きっと。

今回も、いつものようにTime VXR、ホイールはMACH1、これに11-25Tのカセットを入れて、ちょっとだけ山岳耐久仕様にしました。

Dscn1742

あ、これは、某マスターの新車デス。ホイールがハイペロンだったんだねぇ。
はる某のは、こっち。

Dscn1744

このMACH1のホイールは、軽くて良く回るので、とても重宝しています。
ブレーキに対してリムが弱いけど、SUGOはピットストップ以外ブレーキを使わないから、問題なし。
馬の背でブレーキングするだろうと言われるけど、70km/hくらいまでなら、ノーブレーキで楽にクリアできます。
ちなみに、最終コーナー入り口は、55~60km/hです。この後、極端にスピードが落ちるけどね。

SUGOは、参加者がそれほど多くないので、ギュウギュウになることもない。
ってコトで、今年は、最初の2時間はカメラをポケットに忍ばせて走ってみました。

スタートは、中段くらいでマッタリと。2コーナーを抜けるころには、集団は既に長くなっていて、先頭はヘアピンを過ぎているのが見えた。
完走が目的だから、勝手に行ってもらいましょう。
ところどころで写真を撮ったりしつつ、1時間が経過。6周したかな?
ボトルが空になったので、エネルギーも一緒に補給。
ダラダラすると、走るのがイヤになるので、気持ちが途切れないうちにチャッチャと再出発。
ずっと同じように走っているつもりだけど、最初は1枚余らせていたギアは、全部使うようになっている。

そして、2時間が経とうとしたころ。
最終コーナーの途中で、両太腿が攣りました。
オフィシャルになんとか大丈夫とは言ったものの、全く動けず、皆に見られて恥ずかしかった…
落ち着いたところでピットに入り、大休止。
ストレッチして、様子見でローラーに乗ると、なんとか行けそう。
30分以上休んで、コースイン!

…もう駄目でした…(T_T)
太腿がまた攣りそうになったり、ふくらはぎが攣りそうになったり。
どうしようもないので、1・2周走って・休んでの繰り返し。

最後は、なんとか3周続けて走る。
残り2周のときに、春子と一緒にゴールしたと思い、頑張って追いつこう!と。
幸い、最後の最後、最終コーナーで追いついて、一緒にゴール!できました。

春子も、4時間よく走ったね。
脚が攣ったのは辛かったけど、楽しかったなぁ。

走行距離:68.6km(1819周)
走行時間:2時間56分49秒
平均速度:23.2km/h
最高速度:69.1km/h
順位:総合92/104位、クラス73/85位

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.11.03

明日に向かって

明日のレースのために、スプロケットを入れ替えました。
こっちが、いつも使っている、レコードの11-23T。
プロが使うのも、このサイズらしい。

Pict0114
Pict0113

こっちが、今回のレース用に入手した、コーラスの11-25T。


カンパのカセットで解せないのは、ロックリングのサイズ。

Pict0116

左が11T用で、右が12T用。
なんと、互換性ナシ!
11Tのギヤに12Tのロックリングを使うと、トップが使えません。
12Tのギヤに11Tのロックリングを使うと、きちんと締まりません。
しかも、このロックリングが2,000円以上するというボッタクリのようなシロモノなんです。

買出しにも行ったし、明日は膝を壊さない程度に頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.01

おぼえがき

InterMaxのCorsa italiaに関する、これまでの経過のメモ。
全て、2007年の出来事。

・1月某日
 サイズがアレなので、製作可能か打診してみる。

・3月31日(土)
 製作可能との連絡があったので、発注する。

・7月8日(日)
 発注してから3ヶ月経ったのに音沙汰がないので、InterMaxに状況を説明して欲しい旨のメールを送る。

・7月9日(月)
 InterMaxより、イタリアに確認して水曜(11日)までに連絡するとの返信がくる。
 しかし、直接返事は来なかった。

・7月12日(木)
 販売店でも問い合わせてくれたので、販売店から連絡が入る。
 1、完成予定納期 9月始め。国内入荷9月半ば予定
 2、カーボンチューブのイタリア社内製造部分で時間がかかっていて
  コルサイタリアのオーダー分製造全体にかなり納期が遅れている。
 3、現時点ではまだ春子さん分フレームパイプの製造に入っていない(らしい)。
 4、7月後半にバカンスに入る。

・7月12日(木)
 事前に説明が無かったことに対し、苦情のメールを送る。
 返答なし。

・9月21日(金)
 販売店より、情報が入る。
 接着が終わり、仕上げを待っている。
 出荷は10月半ばになるらしい。

・10月21日(日)
 販売店より、情報が入る。
 まだ出荷されていていないが、次の便に乗るらしい。 (次っていつ?)

・10月28日(日)
 ジャパンカップ会場にて、今中氏に直接苦情申し立て。

以上

以下、11月21日(水)に追記。

・11月14日(水)
 フレームが販売店に届く。
 サイズ確認の打診から約11ヶ月、発注から7ヶ月半かかったことになる。

・11月17日(土)
 納車。
 部品の手配が終わっていたので、すぐに組み上がった。
 エンドさん、ありがとうございました。

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »