« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

2007年を振り返ってみた

仕事関係は振り返るほどのものじゃないから、放っておいて。

今年は、乗るよりも、見て過ごしたような気がする。
それは、実業団のレースを見に行ったことが大きいのかな。
全日本選手権個人タイムトライアル東日本ロードいわきクリテ、そしてジャパンカップ
どれも、増田君が見たくて行ったんだよな。
で、生でレースを見てみたら、そのスピードにびっくり。
真理さんに伺ったら、ゴールスプリントのトップスピードは60~70km/hくらいになるらしい。
そんな瞬間的なスピードだけじゃなくて、普通に走っていても早いんだよなぁ。
ジャパンカップの古賀志林道なんて、自分が喘ぎ喘ぎ登るところを、雑談しながら上っていくし。

そんな観戦熱が行き着いたのは、Team MIYATAのパーティー
まさか、茅ヶ崎まで行くとは、思ってもみなかったよ。

で、乗るほうがどうだったかというと。
ロングツーリングは、ほぼゼロ。元旦の勢いは何処に行ったんだ(笑)
レースに出たのは、ママチャリ耐久と、秋のTTT、SUGOの3つだけ。
結果は、まあ、推して知るべし。

健康診断でも再検査になっちゃったし、来年はもっと走りたいな。

ということで。
今年一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.30

シャカリキ!

実写映画化されるそうです!
キャスティングが楽しみっていうか、心配っていうか。
それに、あの長大なドラマが2時間くらいの映画になるのか?っていう心配も。
スターウォーズやロード・オブ・ザ・リングみたいになったりして?

ネタ元:mas.ciclismo小ネタ通信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.29

仕事納め

昨日は仕事納め。
前日に掃除していたので、淡々と仕事してサクッと帰るつもりだったのに、
こんなときに限ってバタバタしだす。<-マーフィーの法則か
来年は、年初からバタバタするのが目に見えていたけれど、それに拍車がかかる予兆が…

入社して十数年、初めて海外出張に行ったり。
相変わらずの客の無謀なスケジュールに慌てふためいたり。
そんな今年も、なんとか終わりました。
来年はどうなるんだろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.25

花粉症

本当なら、杉花粉に反応するのはまだ先なのですが。
昨日、わんこの散歩をしているときに、発見してしまいました。
杉の枝先に、今にも開きそうな花芽というか蕾というか、そんなブツが実っているのを…
来春は花粉が多いらしいし、2月くらいから花粉が飛ぶと言われているけど、この時期にこんなものを見つけるなんて(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.23

わんこのケーキ

人間のケーキは買わなかったけど、ユハ&ディノにはケーキを買ってきた。
行きつけのショップで製造・販売している、わんこ用のケーキ。

Dscn1831

人間が食べても、味がなくて美味しくない。
でも、わんこはバクンごっくん。
一瞬で食べちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.21

牛タン

Sany0016

今日は夕方から自社で仕事したので、光のページェントを見てから、牛タンを食べに行った。
お気に入りのお店がBSEの影響で休業していたが、先日店の前を通ったら再開していたのだ。
残念ながらタン刺しはなかったけど、たたき、焼き、トマトサラダを堪能して、おじやで〆。

Sany0023
Sany0024

牛たん料理 閣
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14
 鈴喜陶器店 B1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の自転車雑誌

昨日は、自転車雑誌の発売日。
いつものように、バイクラとファンライドをパラパラっと流して見て、サイスポとバイシクル21を持ってレジへ。

ホテルでサイスポを開いて、愕然としちゃいましたよ。
今月号は、丸々物欲雑誌になってるぢゃありませんか(T_T)
ロードバイクのカタログがその印象を強めているんだろう。
しかし、このカタログ。
×××順か?と思いたくなるような、ランダムな並びで、かなり探しにくい。
INDEXを見ないと使えないってのは…

救いだったのは、くりりんと増田君のインタビューが載っていたこと。かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.13

東京出張

今日はこれから東京に出張します。
1ヶ月以上決まらなかった件の打ち合わせなのですが、今日もやっぱり決まりそうにない。
なんで行かなきゃ行けないの?
ちょっとでもいいから、実りのある打ち合わせになれば良いんだけど。

今、ちょうど天気予報をやってますが、東京は雨なんですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.10

冬のボーナス

サラリーマンの楽しみ、ボーナスが出ました。
ウチの会社は、給与明細がメールで配信されるのですが、システムトラブルを考慮して、支給日の数日前に送られてきます。

今回は金曜の夕方におくられてきたので、週末は予算折衝。

欲しいものは…
・一眼レフデジカメ
・ホイール(はるこ用)
・PC(Photoshop Loghtroomを入れたら激遅なので)
といったところ。

結局、買うのは、デジカメのみ。
Canonの40Dにするか、NikonのD300にするか悩んでいたけど、D300に決めました。

Nikonユーザの仲間入りです。よろしくお願いします(笑)>ugandaさん、mineさん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.12.09

忘年会 3rd. と 誕生日

昨日は、Team奥州の忘年会。
ナニが盛り上がったって、オークション。
店員さんに自転車好きな方がいて、その方も参加してました。
はる某は、XTのVブレーキレバーを出品し、LOOKのペダルKEOを落札してきました。
KEOを一度使ってみたかったので、試してみようかな、と。

実は、12月8日ははる某の誕生日だった。
春子には、Photoshop Loghtroomを買ってもらった。
今までは、レースの画像なんかをPhotoshopでシコシコ仕上げてたんだけど、いや~、こりゃ楽だわ。
ugandaさん、情報提供ありがとうございました。

そして、今日は、とある方から日本酒を頂戴しました。
明日は健康診断(の再検査)なので、来週いただきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.04

Team MIYATAフレンドシップパーティー

ベルエキ忘年会の翌日、12月2日は、Team MIYATA フレンドシップパーティーに参加してきました。
主催するのは、ファンの有志達。早朝サイクリングもあったんだけど、それには出ずに、パーティーだけ参加してきました。

朝7時半に家を出て、12時前に会場に着くと、既にかなりの人たちが。

増田君を見つけて、早速、寄せ書きを渡す。
Dscn1796

選手とスタップが壇上に上り、パーティーがスタート。
Pict0032

レースのビデオを楽しんだり、抽選会があったり、4時間があっという間に過ぎてしまった。

チーム最後の年になってからこんなに盛り上がったのは残念だけど、
これが他のチームにも波及して、日本の自転車レースが盛り上がれば良いね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.03

忘年会 1st.

今年一つめの忘年会は、1日(土)のベルエキ忘年会。
いつもの場所で、いつもの様に開催されたけど、
いつもと違っていたのは、一次会しか出なかったこと。
なぜかと言うと、はる某&春子は、翌日早起きする予定だったから。
無意識に自制心が働いたのか、ビールも控えめで、素面に近い状態で帰宅しました。

会社の飲み会はあまり行きたくないけど、自転車で繋がっている人たちと飲むのは楽しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »