« 2007年を振り返ってみた | トップページ | 携帯にしました »

2008.01.03

初売り

あけましておめでとうございます。
って、すでに三日経ちましたが(~_~)

昨日今日と、仙台名物(?)の初売りに行ってきました。

昨日(二日)は、6時出発でヨドバシへ。すると、な・な・なんと、2000人くらいが行列している…
目当てのモノは買えないと判断して、さくら野へ移動すると、こっちはそれほど並んでいなかった。
吹き曝しのペデストリアン・デッキで1時間ちょっと待って、やっと店内へ。
Jack Wolfskinの福袋を買って、次の目的地へ移動した。
途中、スタバとミスドの福袋も買って、目的地のmontbellに到着。
…開店時間が遅い…二時間もある… 諦めて帰宅した。
さて、中身はというと。
Jackは、まあ、思ったよりは良かったな。
スタバは、興味半分で買ってみたけど、ちょっと割高かな。ドリッパーはいらないから、タンブラーと豆だけにしてくれないかな。いっそ、豆だけでも良いし。
ミスドの葛篭は、ドーナツ20個の引換券や、グッズ色々が入っていて、想像以上に良かった。

そして今日は、昨日の復讐戦ということで、たまもやヨドバシへ。
昨日より早く、5時に到着。277番目だった。<-割り込み防止に番号札が配られる
これなら買えるかな。
6時くらいに商品の整理券が配られはじめた。<-希望商品毎に番号札が配られる
この時点で、並んでいるのは400人弱。昨日の1/5しかいないんだ。
店員さんが自分が並んでいる列に回ってきて…よし!入手確定!
開店までは2時間弱あるから、一度家に戻って、朝ごはん。
出勤する春子と一緒に、もう一度店に行って、無事購入。
店頭価格から2.5割引きで、ポイントも15%付いて、お得感満載ですよ。
いや~、寒い思いして並んだ甲斐があったね。
あとはアレを買えばOKだ。

お昼には、ベルエキの初売りを覗きに行ってみた。
お馴染みさんと年始のご挨拶を交わして、帰宅。
もうちょっと待っていれば、増田君と会えたのに(>_<)

さあ、休みはあと3日だ。

|

« 2007年を振り返ってみた | トップページ | 携帯にしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/17564002

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り:

« 2007年を振り返ってみた | トップページ | 携帯にしました »