« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.30

ペンギンにタッチ

ペンギン好きのはる某にはたまらない、ペンギンに触れるというイベントがあるらしい。
ということで、マリンピア松島水族館のペンギンフェスへお出かけ。
久しぶりに訪れた水族館は、こんなに人がいるの初めて!っていうくらい人が多くて、あれこれ様変わりしていた。
ヤシガニがいたり(色が綺麗なのねheart01)、
クラゲがいたり(見ていると飽きないのよね。飼いたいくらい)、
ラッコが3匹から1匹に減っていたり(その1匹もすでに14歳)、
ジュゴンだったかマナティとエイ鮫が入れ替わっていたり(エイがデカかった!)。

お目当てのペンギンはというと。
イワトビペンギンに触らせてもらった。
表面は、意外とツルツルした感じ。それでも、中がフカフカしているのを感じられる。
へぇー、こんな感触なんだ。陸上で暮らす動物とは違うなぁ。
ちょっとだけど、貴重な体験をさせてもらいました。
それにしても、触られまくって大変だったね。>ペンギンさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.29

MISIA

iTunesのアラートに、MISIAのアルバムが載っていた。
2005年発売だし、なんか変だなと思いつつも、視聴せずに買った。
ダウンロードが終わって聞いてみると…
あれ?別人??
ミーシャじゃなくて、ミージアでした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perfume

TUTAYAでちょっと気になる手書きのPOPを見て、試しに借りてみたのが、Perfume
女の子3人のテクノポップグループらしい。

シンセドラムと思しきドラムといい、アレンジといい、なんか、懐かしい雰囲気が漂う。
アルバムを買おうかと思ったら、iTunesでは売っていないのか…
仕方がない、他で買おうとAmazonを見てみたら、通常版は普通の値段だけど、初回限定版はプレミア価格のとんでもない値段がついている!
YouTubeにも結構な数の動画があって、またびっくり。
さて、どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.23

VXRと泉ヶ岳

久しぶりに朝練へ。
あ!あのVXRはKさんのだったんだ!
せっかくなので、並べて撮影させてもらう。
Dscn1880

もう走るのがきつくて、37km/hに上がったところで切れちゃった。
10周したけど、ただ距離を稼いだって感じ。

帰宅して、お昼を食べた後、泉ヶ岳に行ってみた。
このあたりから見えるスキー場は、すっかり雪が無くなっているので、上れるだろうと考えたのだ。
結果、下のスキー場までは、路面は全てドライ。
スプリングバレーはナイタースキーやってるみたい(昨夜、明かりが見えた)なので、上のほうはちょと雪が残っているかもしれないけど、きっと問題なく上れるだろう。

ということで、今年はじめての泉ヶ岳は、なんとか上れたって感じで、ヘロヘロになって帰ってきた。
もっと乗らなきゃダメだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.22

続:シャカリキ! キャスト決定

気になって検索しなおしてみたら、スポーツ新聞各紙で記事になっていました。

サンスポの記事
ジャージ姿の画像があります。キャストや粗筋も、一番詳しく書かれています。
んがっ!
その粗筋を読むと、開いた口が塞がりませんcrying
なんですか、これは?ng

日刊スポーツの記事
『4年前の結成当時から目標にしてきた「D-BOYSムービー」に着手する。』ってことなので、たのきんトリオの映画(古!)みたいになっちゃうんだろうなぁ。

デイリースポーツの記事
『高級自転車で通勤する“ツーキニスト”など、昨今の自転車ブームの火付け役ともなり』って、そうだったんですか?
なんか違う気がするんですが…

スポーツ報知の記事
東京中日スポーツの記事
ツッコミどころナシ。
っていうか、もうどうでもいい。

ついでにD-BOYSのサイトに行ってみたら、公式ブログもオープンしていた。
宇都宮森林公園でもロケするみたい。

さて、新たに判明した驚愕のキャストは!
テル 遠藤雄弥
鳩村(ポッポ) 中村優一 <-アダナ付き
由多 鈴木裕樹
由多監督 原田泰造
テルの姉 中越典子
部員の母親 中井美穂
亀高校長 柄本明
教頭 温水洋一

こりゃ、見ないほうが良さそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

シャカリキ! キャスト決定

映画「シャカリキ!」のキャストが決まったようです。
記事はコチラコチラ!。
今日のスポニチにも載っているみたい。

テル役は遠藤雄弥
なんか違う… テルは身長161cmの設定だけど、ちょっと身長が高くないか?
この彼が、ぜへーぜへーって言うのか??

鳩村役は中村優一
ゼロノスの彼か。
鳩村はちょっとゴツイイメージがあるんだけど、それに比べると線が細いな。

輝のライバル役に、鈴木裕樹
って、ライバルって誰? やっぱ、ユタか。

テルのお姉さんは、中越典子か?

記事の見出しに「出演者にD-BOYSらが決定」ってあるけど、D-BOYSっていうグループのための映画なのか?
さて、どうなることやら。
脚はツルツルにしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.19

あたふた

はる某の仕事は、年度末だから忙しいってことはない。
ないんだけど、たまたま今月は仕事が多くて、毎日残業している。

そんな中、やっと契約の話が落ち着いて、ついに発注が来るみたい。
なんでこんな事に3ヶ月もかかるのか。
事あるごとに催促してきたけど、結局、尻に火が点かないと何もしないのね、あの人たちは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みちあむ」が閉鎖

今、報道ステーションでやってたんだけど。
道路特定財源で世間を賑わせた、仙台市の道路資料館「みちあむ」が、先週末に閉鎖されたらしい。
一度行ってみようと思ってたのに、残念。

それにしても、このテの施設や法人がバタバタっと閉鎖・整理されだしている。
一様に「無駄遣いではない」とコメントしているけど、世間の批判を受けて『無駄遣いだと認めて』いるとしか思えないよ。

あと、実家の近くの道路工事もネタにされていた。
事業費が見積の数倍になったとか。(具体的な数字は忘れた)
道路工事の費用ってイマイチぴんとこないけど、あんな工事に120億円強も使われてたんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.15

fakin' pop

3年半ぶりのアルバムってことで、春子が買ってきてくれた。
パッケージに張ってあるシールに、曲とタイアップしたCMなんかがリストアップされてるんだけど…
なんと!13曲中12曲がタイアップしている。

ちょっと前に買ったCKやO塚Iのアルバムもそうだったけど、最近はこんなのばっかりなのね。

アルバムは、そのために曲を作るってのが当たり前だと思っていたんだけどな。
その中で人気のある曲、評判に良い曲をシングルカットする。
商業的にはこの方式のほうが効率が良いんだろうけど、なんかバカにされてる気がする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.03.09

ピンホールカメラ

ピンホールカメラの写真展を見に行ってきた。
いや~、なかなか面白かった。
普通の35mm版カメラに換算するとF400くらいになるらしく、異常なくらい被写界深度が広い。
それを生かした写真は、一種独特の雰囲気を持っていた。
仕組みが簡単だからこそ、奥が深いんだろうね。
Sさん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デパ地下

昨日はホワイトデー用のお菓子を買いに三越仙台店へ。
買い物して、丁度お昼だったので、前から気になっていた親子丼屋さん「鳥三和」(鶏肉屋さんが本業なのか?)に。
5席しかないカウンターは、女性で埋まっている。
席が空くまでちょっと待って、名古屋コーチンの親子丼820円也を注文した。
これ、コラーゲンスープってのが付くのね。どうりで女性が多いわけだ。
Image032Image033

名古屋コーチン初体験が親子丼となりました。
プリプリの身と、ちょっとコクのある卵が美味しゅうございました。
ここにはまた来ようと思えた。

今日は、針穴写真展(ピンホールカメラで撮った写真)を見に街中へ。
お昼は再び三越の地下(~_~)
今日はパスタを食べたんだけど、かなりコストパフォーマンスが低くてがっかり。
きのこのパスタをオーダーしたけど、普通のパスタ屋さんならポルチーニが入っているような値段で、マッシュルームとシメジしか入っていない…
ここには二度と来ないだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.03

喫煙ルームにて

最初にお断りしておきます。
私は喫煙しないので、喫煙者の気持ちは分かりません。
それに、タバコの煙で気持ち悪くなることもあるくらい、タバコが嫌いです。
そんな私が書くのだから、きっと、喫煙者が読むとイヤ~な気分になるかもしれません。
それを覚悟して、お読みください。

昨日、ブランチを食べに行ったお店にて。
そのお店は、喫煙ルームがあって、店内にガラスでしっかり仕切ってあります。
私がハンバーガーをパクついていると、2組の母子が店に入ってきて。
その母子は、迷わず喫煙ルームに入っていきました。
母親は20代後半から30代前半くらいかな。子供は小学校の前半くらい。

まあ、自分が子供のころは、親父も爺ちゃんもタバコを吸っていて、その煙を吸っていたはずなんだけど。
今のこのご時世で、そーゆー事を平気でやるってのは、どーゆー了見なんだろう。
周囲を見回しても、女性の喫煙者が増えていて、ゲンナリする。

母親の喫煙と子供の健康に関する統計では、こんなこんなのがある。
前者は喫煙が直接の原因じゃないかもしれないけど、こういうのを見ても変わらないんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.01

シャカリキ!映画化 続報

映画化の話は本当でした。
出演者募集の案内が出てます!
ちょっと年齢オーバーしてるけど、応募してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »