« fakin' pop | トップページ | あたふた »

2008.03.19

「みちあむ」が閉鎖

今、報道ステーションでやってたんだけど。
道路特定財源で世間を賑わせた、仙台市の道路資料館「みちあむ」が、先週末に閉鎖されたらしい。
一度行ってみようと思ってたのに、残念。

それにしても、このテの施設や法人がバタバタっと閉鎖・整理されだしている。
一様に「無駄遣いではない」とコメントしているけど、世間の批判を受けて『無駄遣いだと認めて』いるとしか思えないよ。

あと、実家の近くの道路工事もネタにされていた。
事業費が見積の数倍になったとか。(具体的な数字は忘れた)
道路工事の費用ってイマイチぴんとこないけど、あんな工事に120億円強も使われてたんだ…

|

« fakin' pop | トップページ | あたふた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/40560371

この記事へのトラックバック一覧です: 「みちあむ」が閉鎖:

« fakin' pop | トップページ | あたふた »