« 輸入車ショー | トップページ | Nippo Endeka »

2008.06.02

ガソリン入れました

一昨日の土曜日。5月31日
ガソリンが残り少なかったのと、6月1日出荷分から値上げされるとのことなので、夕方にスタンドに行きましたよ。
…なんですか?この列は??
6月1日出荷分から値上げされるのなら、明日(6/1)に入れても同じだよね。

と、いうことで、昨日(6/1)の朝に給油。
表示は176円だけど、現金会員なので173円だった。
※ハイオクなので高いデス

そのまま輸入車ショーを見に行ったけど、途中のスタンドには185円の表示があった。
ん?
6月1日出荷分から値上げじゃなかったの??

暫定税率のときににもあったけど、こーゆーのはどうなのかね。


さて。
先物取引の前面停止ってのは、どうなんでしょう。
物を買う気もない(買ってもどうしようもない)投資家の、マネー>ゲームのために価格が上がっているのなら、そんなものは要らない。
と、思う。
それなら、現在高騰中の穀物も原油も、それなりに適正な価格になるんじゃないかと思うんだけど、それは浅はかな考えなのかなぁ。

|

« 輸入車ショー | トップページ | Nippo Endeka »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/41409666

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン入れました:

« 輸入車ショー | トップページ | Nippo Endeka »