« ぽちっとな | トップページ | トラック競技 »

2008.08.08

デジカメを下見

先日、壊してしまったデジカメを、修理に出してきてもらった。
お盆をはさむため、見積だけでも3週間くらいかかるらしい。

修理代が高くつきそうだったので、買い換えることも考えて下見してきた。
なんとまあ、薄くて持ちにくいカメラの多いこと。
手ごろな大きさで持ちやすくて、自転車に乗りながら片手で操作できそうなのは、NikonとCanonの下位モデルだけ。
こいつらなら予算内なんだけど、どうも物欲が湧かない。

最近のデジカメは、
薄くて小さい => 持ちにくい&暗いレンズ => 手ブレしやすい => 手ブレ補正をつける
っていう論法で出来ているんじゃないか。

これなら、中古で同じのを買おうかなぁ。
っと、中古品を探していたら、なんと、名取の工場で作られた物だっってことが分かった。
これも地産地消っていうのか?

|

« ぽちっとな | トップページ | トラック競技 »

コメント

カーボン繊維のグレードを落としているものの、レジンや積層方法などで性能を維持するんでしょうね。
赤いのは7月に、白いのは年末に発売ですか!

投稿: はる某 | 2008.08.11 19:08

TIME RXR ULTEAMは、CERVELOやBMCのようなエアロ系ロードフレームとして売り出すようで、現行のVXRS ULTEAMを越える、TIMEのトップモデルという位置づけになるようです。以前の情報を読み直してみると、フレーム重量1000g,フォーク重量360g、カーボン素材はVXRS ULTEAMよりも柔らかいと書いてあります。他にも、いろいろ新技術を使っているみたいですね。

http://www.rouesartisanales.com/article-20354308.html

投稿: イズミン | 2008.08.09 23:24

イズミンさん
え!ロード用なんですか!!
しかも安いし!!!
私が選ぶのは、白ですね。
そーいえば、このブログのアクセスログを見ると、Time 2009 で検索して見に来る方が異常に多いです。

mineさん
今現在、名取産のデジカメって言うと、D3だけみたい。
それは貰えないでしょうね。
http://www.sendai-nikon.com/eizo/product/index.htm
そういえば、名取市長はNikonを愛用していましたね。
いや、だからなんだと言われると困るんですが、政治的判断ってのは、そーゆーところにも現れるのかなぁ。

投稿: はる某 | 2008.08.09 21:40

ママチャリ8耐で優勝すると、名取産のデジカメ貰えるかも!?

投稿: mine | 2008.08.09 12:04

お買い物といえば、私はEさんお勧めの強力掃除機を衝動買いしました。

ところで来期のTIME RXR ULTEAMは、TTバイクのような形をしていますが、実はロードバイク用のフレームなのだそうです。値段が3999ユーロなので、現行のRXRの値段の半分位でしょうか。白いモデルがよさそうですね。

http://www.arueda.com/tech/noticias/exclusiva-nuevo-cuadro-time-rxr-ulteam.html
http://www.bikenet.cz/?q=time-2009-prehled-novinek-francouzske-znacky

投稿: イズミン | 2008.08.09 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/42108750

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメを下見:

« ぽちっとな | トップページ | トラック競技 »