« 今日の名言 | トップページ | オリンピック中継 »

2008.08.23

アルミとカーボン

アルミとカーボンといえば、自転車のフレームを連想するでしょうが、今回入手したアイテムは、ノートPC。
シャーシがアルミで、天板(ふたって言えばいいのか?)がカーボン製なのだ。
すっかり塗装してあるので、一見してカーボンだと判らないのが淋しいんだけどね。

SONYのS90を約4年使ってきたけど、LoghtRoomが重いのと、HDDが絶対的に少なくなってきたので、買い換えた。
SONYのZシリーズを、Sony styleでスペックを選んで買った。

液晶は、横に広がった(1600*900)のは良いんだけど、発色がきつくなったように感じる。
まあ、今までのが、4年も使って液晶が暗くなっていたから、余計にきつく感じるのかもしれない。
それと、液晶のサイズに対してドット数が多い(解像度が高い)から、標準のフォントだと小さくて見難い。
一回り大きなフォントにしないと、目がしんどい。

OSは、XPからVistaになったので、予想とおり使いにくい。
慣れの範囲だろうけど、ドラッグ&ドロップでコピーされないことがあったり、ちょっと馴染めない部分もある。

話は変わって。
MicrosoftのOfficeも入れようと思ったんだけど、最初に買うと+2万円。
偶然、アップグレード版 特別優待パッケージ9,980円也を見つけたので、これを買おうと思っていた。
先週、ヨドバシにあるのを見かけていたから、昨日の仕事帰りに行ったら、店頭にない。
店員に確認したら、売り切れていて、もう入荷しないだろうとのこと。
そりゃそうだ、春に数量限定で発売された商品なんだから。
自宅に帰ってから、やっぱり先週に店頭で見かけていた、ヤマダ電機の仙台青葉店に行ってみた。
店頭に見本の箱があったので、レジに持っていくと、しばらく待たされた後、品切れになっていて、取り寄せになると言われた。
おいおい、在庫管理も満足にできないのか?この店は。
もちろん、取り寄せは断った。
さっき、ネットで探して、impress Directでポチっとしてきた。
限定品は、見つけたら、そのときに買えってことだね。

|

« 今日の名言 | トップページ | オリンピック中継 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/42247040

この記事へのトラックバック一覧です: アルミとカーボン:

« 今日の名言 | トップページ | オリンピック中継 »