« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.29

ニューアイテム

Dscn1994
4年位お世話になった、GiroのPneumo、Mサイズ。'03年11月製。
前後に長い感じで、頭が小さく見えるので、気に入っていました。

Dscn1993
新しい、BELLのSweep R、Mサイズ。
VXRとお揃いのカラーです(o^-^o)
激安だったので、買ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.28

まきまき

初体験です(/ω\)ハズカシー

いや、正確には、25年ぶりくらいか。
自分でバーテープを まきまき しました。

Dscn1990
おお!きれいに巻けたじゃないか~い!wine
と、思ったのもつかの間。

Dscn1991
逆巻きじゃないか~い!wineweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.27

イメージチェンジ

お使いライドで40km走っただけなのに、脚パンのはる某です。
いや~、約2ケ月ぶりじゃ、しかたがないか?
SUGOは4時間ソロでエントリーしているけど、今年も走り続けられなさそう…

なんてことはさておき。
お使いライドに出る時に、タイヤがそろそろ寿命かなぁって感じだったので、お使い先で新調しました。

Dscn1988

ちょっと派手になったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDメモリ

ジャズフェスのときに、Xacti用のSDメモリが足りなくなって、慌てて買いに走ったけど、これに、後でトラブルが出た。
駆け込んだヤマダの店頭には、Class4 か 6 で8GBの商品はあまり種類がなくて、いつも使っているSanDiskのものが無かったから、IO-DATAのメモリを買った。
値段は約9,000円で、店頭にある商品では、どちらかというと安い方。
(ネットなら5000円くらいで買えるみたいだけど)

で、収録した悪魔様のミサを見ようとした。
最初に、PCのSDスロットに挿入。
ピコピコとアクセスしようとしているが、認識できないみたい。
次に、USB接続のリーダを使ってみたけど、やっぱりカードが認識されない。
リーダは32GBのSDHCまでOKだし、SanDiskのは読めたんだけどなぁ。
最終手段として、Xactiをクレードルに刺して、USBで接続。
無事、データをコピーできた。

さて、再生してみよう。
…データが壊れているみたいで、止まった。
954MBの動画データの中に、少なくとも2か所あった。
全部で17ファイル4.7GBあったけど、他のデータは無事だったのが救いか?

サポートセンターに問い合わせた結果、交換してもらえたんだけど、やっぱり、壊れたファイルが勿体ないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故米

行きつけのコンビニの弁当売り場に
『当店では、事故米は使用していません。』
と、張り紙がしてあった。

あの~、これって… 現在形で書いてあると思うんですけど。
今でも使っていたら、それはかなり問題で。
それよりも、これまで使っていなかったか?ってことに興味があるわけで、その点はどうなんでしょう。

まあ、これまでも使っていないし、これからも使わない(つもり)と、解釈しますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.25

続 ママチャリ8時間耐久レース

すでに1週間以上経ってしまったのですが。
ママチャリ8時間耐久レースの画像は、こちらで公開しています。

あと、TBCのニュースは、ここで見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.21

三井アウトレットパーク仙台港

夕方から行ってきた。
詳しい場所や、駐車場の入口なんかを調べないで行ったけど、新聞に載っていた開店当日の「道路渋滞の」様子から、なんとな~く走っていたら、きちんと駐車場に行き着いた。
すでに人手のピークは過ぎていて、建物のすぐそばに駐車。小雨が降っていたから、ありがたい。

趣味が合わず、ウィンドーを眺めるだけで、店の中に入る気が起きない。
数店入ってみたけど、めぼしいものがなかったり、定価だったり、買う気も起きない。
Le Creusetを買おうか?なんて言っていたんだけど、3割引きにしかなっていない。ヤマダ電気は4割引きだよ!?
そんなこんなで、1時間もかからずに一回り終了。
道理で、買い物袋をぶら下げた人が少ないわけだ。

フードコートで晩御飯を食べたけど、これも、今考えると、コストパフォーマンスが低いなぁ。
あとは、晴れた日に観覧車に乗ってみたいな。
あれ?観覧車の案内がないよ??
営業時間や料金はどうなってるの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 シャカリキ!

やっと、観てきた、映画シャカリキ!
MOVIX利府で、17:20~だったけど、見ているのは10人くらい。
その半分以上が、自転車とは縁のなさそうな女性だった。

さて、その映画はというと。
原作の設定を引き継いでいるのは、
・鳩村がリーダー <-映画ではポッポとしか呼ばれない(笑)
・テルは坂バカ
・監督は由多のとーちゃん
・学校が坂の上にある <-弱虫ペダルも学校は坂の上だなぁ。
・メインのレースの舞台が石渡山
ってトコくらいなので、原作とは別物と思って観るのが正解かも。
その点では、予想していたとおりだった。

突っ込みどころも満載だけど、自転車レースの概要も分かってもらえそうだし、ラストは盛り上がるし、原作とは別物として観るのなら、楽しめるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート・スプレッド

ずっと食べてみたいと思っていたけど、売っているお店が少なくて買えなかった、GODIVAのチョコレート・スプレッド。
出張先のビルにお店があって、そこでも売るようになっていたので、買ってきた。

Dscn1978

ダークチョコレートと、ヘーゼルナッツの2種類があるが、ダークチョコレートを購入。
ヌッテラに比べると、かなり甘さ控えめで、チョコレートが濃くておいしい。
ヘーゼルナッツは嫌いじゃないけど、あの癖がないぶん、こっちの方が食べやすいかも。

Dscn1977

バケットに塗って食べるのが好き。
おいしいから、食べすぎには注意しなきゃね。

※最近、経営方針が変わったのか、ほとんどの店舗で買えるようになったみたい。
※仙台パルコ1Fでも売っていた。三越、藤崎、さくら野は未確認。
※パルコは、ショコリキサーも飲めるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.15

ママチャリ8時間耐久レース

昨日は4時に出発して、名取のサイクルスポーツセンターで開催されたママチャリ8時間耐久レースを、応援というか撮影してきました。
参加チームは163チーム!

Dsc_0976
開会式の模様。

Dsc_2931
名取市制50周年記念ということで、これまでは見てるだけだった市長さんも走られました。

Dsc_2939
ユーノス・ロードスターの先導で、パレード・スタートします。
約半周はこの状態で走り、裏のストレートでリアル・スタートとなります。

長いので途中は端折って。
ゴール30分くらい前から雨が降ってきたけど、特にトラブルもなくゴール!

Dsc_3394
優勝したのは、左側の仙台商業高校自転車部チーム。
周回数は、大会新記録の67?68?周回。
距離にすると約270kmで、仙台-宇都宮間くらいになるそうな。
春子が混ぜてもらったチームは女子クラス2位で、掃除機他イロイロな賞品をもらってきた。
参加した皆さん、朝早くからお疲れ様でした。

スカパー!のスカイ・A sports+チャンネルの取材チームも走っていて、番組で放送するらしい。
おそらく「走快!!自転車NAVI」って番組で、10月になると思われる。
自分は写っていないはずだけど、録画して見ようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.13

定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバル

今年もやってきました、悪魔様のミサの日が。
アルファベットにするとJSFってどーなの?なんて思いつつ、まずは王道のビッグバンドを。
Dsc_2799

悪魔様への貢物を三越で買って。
カメラのメモリが足りなくなったからどこかで買って…と思っていたのに、気がついたら西公園に居た。あれ?
シャトルバスで駅前に戻って、ヤマダに駆け込むというハプニングがあったものの、目的の悪魔様のミサへ。
今年は西公園のステージに都落ちしちゃったので、来年からはまた市役所周辺に戻るといいなぁ。

Dsc_2802edit2
Dsc_0939

40分のミサを堪能して、今年のジャズフェスは終了!(笑)
また来年(^.^)/~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.11

大人になった!

テレビを見ていたら、あるCMが…
あの兄弟+αが大人になってる!
愛車はランボだ!!
誰の法事だ?
やっぱり、あの人??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年度下期

一昨日、客を交えて打ち合わせした結果、私は今月末でお役御免になることが決まった。
どうあがいても費用が出ないんじゃぁ、どうしようもない。
金の切れ目が縁の切れ目ってこと。

とはいっても、今月も半ばとなっては、次の仕事も見つからないし、今の仕事の引き継ぎもある。
もうしばらく今の仕事に関わることになるけど、その後はどうなることやら…
仙台に仕事がないってことだけはハッキリしてる。
また遠くに行くんだろうなぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.09.08

紫波ロード

昨日は、岩手県紫波町で開催された、第42回全日本実業団対抗サイクルロードレースを観戦してきました。
7時スタートに負けて、わんこ達を預けて、盛岡で前泊です。
ぴょんぴょん舎の焼き肉&冷麺は美味しかったgood

レースは、逃げ集団とメイン集団が最大7分差ついたものの、最終的には約2分差までしかつめられず、逃げ集団内の争いに。
時折小雨がぱらつきましたが、面白い展開で、楽しめました。

画像は、600カットくらいあるので、また後で。
9/10に、BR-1のみこちらで公開しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.05

遠征

今日は、春子の希望で米沢までドライブ。
宮坂考古館と上杉御廟を見て、上杉伯爵邸でご飯を食べて、東光(作り酒屋)を見学してきた。
帰り道、明後日のレースで差し入れるための かりんとうを上山で仕入れた。

明日は、そのかりんとうをもって、夕方から盛岡へ。
明後日の日曜は、紫波で「第42回経済産業大臣旗争奪 全日本実業団対抗サイクルロードレース大会」を観戦するつもり。
雨が降らなきゃいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.03

会社の飲み会

昨夜は、久しぶりに、仕事の飲み会。
こんな仕事していると、仕事の付き合いで飲みに行くってのは少ないのよね。
夕方に突然、今日行くよって言われて、1次会はローカルな居酒屋へ。
この店、お魚がメインなんだけど、それに合うお酒が少ないのが難点。
仕方なく生で通す。

当然のように二次会にも連れて行かれる。
同行した人が先週末誕生日だったらしいんだけど、ケーキを用意してもらう約束をしていたらしい。
なんと、手作りのケーキが出てきた。(泣)
甘さ控えめだったけど、お酒とケーキって組み合わせは、どうも苦手だ。

そもそも、会社の飲み会が苦手。
仕事の飲み会は滅多にないんだけどね。


明日から夏休みだけど、ずっと天気が悪いみたい。
日曜くらいは晴れてほしいなぁ。雨中のレース観戦はイヤだぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.09.02

夏休みの予定

4・5日に休みを取り、ちょっと遅い4日間の夏休み。
になる予定。
天気は悪くなさそうだし、どこに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »