« 事故米 | トップページ | イメージチェンジ »

2008.09.27

SDメモリ

ジャズフェスのときに、Xacti用のSDメモリが足りなくなって、慌てて買いに走ったけど、これに、後でトラブルが出た。
駆け込んだヤマダの店頭には、Class4 か 6 で8GBの商品はあまり種類がなくて、いつも使っているSanDiskのものが無かったから、IO-DATAのメモリを買った。
値段は約9,000円で、店頭にある商品では、どちらかというと安い方。
(ネットなら5000円くらいで買えるみたいだけど)

で、収録した悪魔様のミサを見ようとした。
最初に、PCのSDスロットに挿入。
ピコピコとアクセスしようとしているが、認識できないみたい。
次に、USB接続のリーダを使ってみたけど、やっぱりカードが認識されない。
リーダは32GBのSDHCまでOKだし、SanDiskのは読めたんだけどなぁ。
最終手段として、Xactiをクレードルに刺して、USBで接続。
無事、データをコピーできた。

さて、再生してみよう。
…データが壊れているみたいで、止まった。
954MBの動画データの中に、少なくとも2か所あった。
全部で17ファイル4.7GBあったけど、他のデータは無事だったのが救いか?

サポートセンターに問い合わせた結果、交換してもらえたんだけど、やっぱり、壊れたファイルが勿体ないなぁ。

|

« 事故米 | トップページ | イメージチェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/42533191

この記事へのトラックバック一覧です: SDメモリ:

« 事故米 | トップページ | イメージチェンジ »