« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.31

ヨーロッパ土産

ジャパンカップで沖美穂さんから、ヨーロッパのお土産をいただいた。
沖美穂さんからいただいたっていうよりも、隣にいたおっちゃん(おそらくJCFの人)が沖さんに断りもなくくれたって感じだったけど、せっかくだからいただいてきた。wink

それが、これ。

Dscn2007

タオルが袋上になっていて、中に手を入れられるようにしてある。
これで、顔や体を洗うんだそうな。
使い方もわかっているけど、もったいなくて使えないよぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.30

自転車通勤

超久しぶりに、自転車通勤してみた。
そもそも、最後に自転車に乗ったのは、1ヶ月以上前だよな…

約10kmの道のりだけど、信号ダッシュでダンシングしたらアバラが痛くなって、コリャいかん。
3週間経って、痛みはかなりなくなっていたんだけど、これで悪化したような気がする。(;ω;)
週末はツーリングに行きたかったけど、これじゃぁ厳しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップ TV放送メモ

J Sports Plusは、11月12日(水)19:00~20:00
再放送は14日と16日

BSフジは、11月9日13:00~14:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.28

役立たず

ジャパンカップのゴール付近で、春子の隣にいたカップルの会話です。

彼女:クネゴ撮ってくれた?
彼氏:望遠レンズつけてたから、(近すぎて)撮れなかったよ。
彼女:この役立たず!(-_-X)
   なんで撮れなかったのよ!annoyannoyannoy

それまでゴールの興奮に包まれていたのに、しーーーーんと静まり返ったそうです。
そんな女とは、別れちゃえ>彼氏クン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.27

お昼休み

このブログのアクセス解析を見ると、お昼休みに見ている人が多いんだよな。
ウチの会社は、個人的な利用(サイト閲覧)がチェックされるから、ちょっと、うらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップ 2008

レース当日。
4時半に目が覚めてしまった。
寝ようとしても寝付けないまま6時になり、ベッドから出る。
テレビで天気予報をチェックしつつ準備し、6時20分くらいにはロビーへ。
このホテル(シーラックパル)、6時半からバンとサラダを食べられるのだ。
駅から遠いのが難だけど、広くて清潔で、昨年とは雲泥の差だった。
予定よりちょっと遅く、出発し、途中で I嬢を拾って、会場(スタート&ゴール)へ。
前日に、知人から仕入れた駐車場を探すが分からず、1kmくらいの有料駐車場に停めた。
無料の駐車場は2km以上あるから、まあいいか。帰りも楽だし。

会場に着くと、既にかなりの人が。
絶対、去年より多いよなぁ。
あ!コージさんがサイン会やってる(*^_^*)
Dsc_1234

しばらくブースを見たあと、スタートが見える場所を確保する。
ここで、約1時間、ずっと我慢。
Dsc_4578
スタート時には、この5倍くらいの人が居て、接触事故が起きなきゃ良いけど…って心配になるくらい。

スタートは、お約束のスタートアタックがかかる。
マトリックスの選手が飛び出して行ったが、1周目に最初に戻ってきたのは、野寺、柿沼、福島晋一の3名。
この3名は、最大4分ほど差を広げた。

その間、はる某は、鶴CCで写真を撮ったり、再会した知人と話したり、沖美穂(元)選手にサインをもらったり。
Dsc_1243

これ、はる某がかがんでいるから身長差が少ないけど、沖さんは155cmです。
前日のレースをぶっちぎりで勝っているので、引退は早いんじゃないか?とも思うんだけど、おつかれさまでした。
成り行きでヨーロッパ土産もいただいてしまい、ありがとうございました。

コージさんとお父様ともしばらくお話させていただいた。
奈良君のこともネタになったよ。<-誰に言っているんだ?

レースは、逃げが吸収されたあと、クネゴ、ビスコンティ、バッソの逃げが決まり、そのままゴールへ。
ボクレーはここに入れず、第2集団でゴール。
第2集団には、土井、新城、西谷が入っていて、年々日本人選手のレベルが上がっていると感じた。

表彰式はオーロラビジョンで観る。
その間に、梅丹の選手たちがブースに現れたのでサインをもらい、帰ってきた。
もうしばらく粘れば、クネゴのサインも貰えたらしいけど。
そのクネゴが、「優勝したらもらえるんでしょ?」と言っていた、インプレッサ。
これはWRカーで、ソルベルグが実際にレースを走った車みたい。
Dsc_1285

同行したM氏、S氏、おつかれさまでした。
初めて観たレースは、いかがでしたか。

レースの模様は、こちらにあります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャパンカップ 2008 チーム・プレゼンテーション

一夜明けて、太腿が筋肉痛の、はる某です。
まずは、前日に行われたチーム・プレゼンテーションです。
ホテルにチェックインして、これなら時間も余裕があるな。と思ったのもつかの間。
夕方の渋滞で、ドキドキ・ハラハラです。
なんとか会場に着くと、まだ前座のトークショーをやっているみたい。ふぅ。
会場に入ろうとすると、真理さんと土井ちゃんがいたので、ごあいさつ。<-なれなれしい
カメラのライブビューを使えるから、後ろでもいいから中央で撮ろうと考え、場所を確保。
プレゼンが始まるのを待つ。それにしても、お腹がすいた…

プレゼンは、日本のチームから。
安原監督(MTR)の一人漫才が面白かったhappy01
春子が動画を撮ったんだけど、はる某のミスで消してしまったのが残念。
YouTubeにも上がっていないし。

さて、プレゼンは、コンチ -> プロコン -> プロツアーの順で進行。
バッソへの声援がかなり多くて、びっくり。この日一番じゃなかったかな。

その後は、選手が宿泊しているホテルの前を通って、晩御飯を食べてからホテルに戻りましたとさ。
そういえば、宇都宮駅で拾った未開封のチョコレート(海外のお土産っぽいやつ)はどこに行ったんだろう?(謎)

プレゼンの模様は、こちらにおきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.23

もうすぐジャパンカップ

もぉ~ い~くつ ね~る~と~~ジャパンカップ!
装備品を確認したりしていますが、まだまとまりません…
ディパックに収まらないのぉ(*_*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.19

出張中

研修のため、東京に出張しています。
自宅に戻るのは、21日(火)の夜。
なにとぞ、よろしく。<-なにが?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.18

邂逅

裾上げができたスーツを受け取るため、夕方から泉のアウトレットモールへ。
流石に17時を過ぎると人が少なくて、駐車場も店舗に近い場所だった。

春子は初めてなので、プラプラしていると、どこからか「はる某~」と呼ぶ声がする。
ん?ん?? あ!お茶漬け夫妻だ!!
久しぶりの細君と、想像以上に大きくなっていたお嬢様と会えて、びっくり。
お茶漬けさんもびっくりしたみたいだけど。
お嬢さんがスクスク育っているようで、何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.17

戦争

毎年、この時期になると始まる、我が家の戦争。
夫婦喧嘩じゃないですよ。
念のために言っておきますが。

敵は、サッシの隙間からストーキングして、そこらじゅうの隙間に居座る。
攻撃しようものなら、毒ガスをブチまけて、逃亡するか、戦死する。

そんな、恐ろしい敵に対抗するには…
これまでは、瞬間凍結スプレーを使って冷凍処理していた。
最近、規制でスプレーが入手できなくなったのと、凍結したヤツラを誤って潰すと毒ガスが捲き散らかされるため、新兵器を導入した。
新兵器を使えば、毒ガスを撒き散らされることもなく、捕獲できる。

ガス兵器を製造する会社は悔しがるかもしれないけれど、こんなにコストパフォーマンスが低くて確実な方法は、今のところ、無い。


すごいぞ!えらいぞ!!ガムテープ!!!
君のおかげで、今年はあの青臭い匂いを嗅いでいないぞ!!!!


同じ香りモノでも、今年豊作だった金木犀は、団地中に芳香剤のような良い香り振り撒いていたなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.16

晩御飯

と、いうことで、今日の晩御飯はこちら。

Dscn2003

左上から時計回りに
 秋野菜のトマト煮
 高畠ワイナリーの樽熟成シャルドネ2001
 MASON KAYSERのパン(左:チャバタと、右:トッサード・オニオン)
 鱈のホッペのソテー
 パルミジャーノの生ハム巻き(左:プロシュートと、右:クラテッロ)

久しぶりに、料理した~って感じ。うまうま。
充実した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台泉プレミアム・アウトレット

秋休み最終日、行っちゃいましたよ、仙台泉プレミアム・アウトレットに。
オープンする9:45くらいに、入場の行列に並んで、待つことしばし。
平日だから、それほど待たずに入れました。

Dscn2000

モールの中はどうかというと…
港のアウトレットモールよりも、ちょっと狭いのかな。
あっちより雑貨屋が少なく、そのぶん洋服屋さんが多く感じられる。
それに、紳士服を扱っている店が、思ったより多い。
飲食店は、隣にショッピングモール(Tapio)があるから、アウトレットモール内にはタリーズコーヒーのみ。

T-falで電気ケトルを売っていたから、仕事してる春子にメールでお伺いをたてる。
返事は、「買いましょう」。
T-falは、5,000円以上買うとエコバッグをくれるというので、ストレーナも購入。
これでコーンスープが作れる。 <-来年の夏までお預けだって┐(´д`)┌ヤレヤレ
今ネットで確認したら、JUSTINE 1.2Lは定価6,825円だから、45%OFFってところ。
価格.comの最安が3,900円(送料別)だから、やっぱり安いんだ。

雑貨屋で鍋つかみを買おうと思ったけど、意外と高いのでパス。
洋服屋は、あまり興味がないので、ウィンドウを眺めるだけ。
そんな中、スーツを開店記念特価の10,500円で売っている店があったので、冷やかし半分で見てみたら、サイズが合うじゃないの。
えーい、買っちゃえ!

と、2時間くらいブラブラしたところで、隣のショッピングセンターへ。
美味しいパン屋さんがあるっていうから、これを買って帰ろうっと。
その前に、お昼ごはん。
中央の広場にスタンドが出ていて、ロイヤル・パークホテルと、そのパン屋さんのお弁当を売っていたから、それを買ってみた。

Dscn2002

バジル・チキンのタルタルソースと、クッキーとで、600円也。
タルタルソースが少なくて、全体的に薄味だけど、パンとチキンが美味しい。
で、パンを買うために、改めて行列に並んで。
店内に入って、店員さんにオススメを尋ねると、「どんな料理に合わせるんですか?」って聞かれた。
そんなやり取りをしてアドバイスしてもらい、オススメのチャパタとトッサート・オニオンに、定番のバゲットも購入。
ここは、まだスーパーがオープンしていないから、別の店でも買い物して、本日はおしまい。
なんか、久しぶりに「買い物した~」って満足感があるな。

さ、わんこの散歩して、晩御飯作ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.14

秋休み

昨今の小学生(中学生も?)は、秋休みってものがあるんですね。
それを見習って、はる某も秋休みです。
走りに行くわけでもなく、ホームページを作り直したりしています。
今日は自転車のほうを変更しましたが、かなり変わっているので驚かないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.13

SUGOファンキーエンデューロの画像

Picasaで公開しています。
枚数が多いので、3Hの部と、4Hの部に分けました。

3Hの部
4Hの部

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.10.12

SUGOファンキーエンデューロ

エントリーはしたものの、走れないので、写真撮影です。
準備して、写真を撮りにコースに入ったら…
ミニバイクに乗ったオフィシャルがやってきて、「一般の方はコースに入れません」
え~!?
プレス登録すればOKとのことで、保険料3,000円(!)を払って、こうなりました。

Dsc_1141

プレス初体験デス(/ω\)ハズカシーィ


4時間の部がスタートしてしばらく経った頃、4コーナーで写真を撮っていると、女将さんがとっても重要なことを教えてくれました。
急いでパドックに戻ると…

Dsc_4018

やっと会えたheart04heart04heart04
嬉しすぎて、今日のレースはこれで終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.11

秋の収穫祭

高畠ワイナリーで開催中の、秋の収穫祭に行ってきた。
これまで何回か行ったものの、車を停められなくて、断念してきた。
今年は、試飲もできるように、電車でGo!
と、意気込んで家を出たものの、バスが遅れて予定していた電車に乗れず、いきなりコケてしまった。
それでもなんとか13時くらいにはワイナリーに到着。

早速ワインを買って、場所を確保して、かんぱ~い!
※無料試飲はいつもの屋内販売コーナーにしかなくて、ワインを買って飲むしくみデス。
※ワインの価格は、グラス付きと、おかわりの2つあって、最初はグラス付きを頼みます。
※2杯目以降は、おかわりしても良いし、グラス付きにしてグラスを何個か集めても良いし。
※グラスは持ち帰りできます。

まずは、2004高畠メルロプレミアムと和田シャルドネ。
シャルドネは、はる某の定番。
メルロは、これでもなかなかのものだけど、もうしばらく寝かせたらさらに美味しくなりそう。
春子さんは、氷結デラウェア。甘い…

つまみは、米沢牛の串焼き、牛スジ煮込、チーズ盛り合わせ、ファインのソーセージ。

次に、シャルドネのもろみ。
Dscn1998
醗酵し始めのちょっとした癖があるものの、甘くて美味しい。ぶどうジュースって感じ。

シメに、酸化防止剤無添加のマスカットベリーA。
メルロよりも渋みが少なく、すっきりと飲みやすい。
春子さんは、オレンジマスカットのスパークリング。これも甘かった…

お土産に、シャルドネ樽熟成と、オレンジマスカットのスパークリング、そして、明日の補給食にするお菓子を買って、また電車に揺られて帰ってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.06

POZZATO

Dscn1995


ゆるコミ
の編集長様から頂戴した、Liquigasのチームブックと、Filippo POZZATOのサイン入り(オリジナル)スタートリストです。
ありがとうございますm(_ _)m >ゆるコミ様

LiquigasにはBassoもいるけど、チームブックには載っていなかった。
ポッツァートは、残念ながらジャパンカップには来ないのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.05

怪我

ちょっとしたことで怪我してしまい、来週末のSUGOファンキーエンデューロはDNSになりそう。
なんとか走れるようになると良いんだけど、駄目ならダメで、写真を撮ろうっと。
今年は、去年にひきつづき4時間ソロでエントリーしているので、10時くらいに会場入りする予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.03

ひといき

4年4ヶ月にもなった白河での仕事も、ついにおしまい。
とはいえ、まだ次のプロジェクトが決まっていないこともあって、今月中は何回か行く予定だけど。
それより、次の仕事はどこになるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.01

ママチャリ8耐の番組

ママチャリ8耐が、今度の日曜から放送されます。
Ch285. スカイ・A sports+で、30分×2回です。
前半の初回放送は、5日17:00~17:30。
後半の初回放送は、19日16:00~16:30。

前半が放送される5日は無料放送の日なので、チャンネルを契約していなくても見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »