« 秋休み | トップページ | 晩御飯 »

2008.10.16

仙台泉プレミアム・アウトレット

秋休み最終日、行っちゃいましたよ、仙台泉プレミアム・アウトレットに。
オープンする9:45くらいに、入場の行列に並んで、待つことしばし。
平日だから、それほど待たずに入れました。

Dscn2000

モールの中はどうかというと…
港のアウトレットモールよりも、ちょっと狭いのかな。
あっちより雑貨屋が少なく、そのぶん洋服屋さんが多く感じられる。
それに、紳士服を扱っている店が、思ったより多い。
飲食店は、隣にショッピングモール(Tapio)があるから、アウトレットモール内にはタリーズコーヒーのみ。

T-falで電気ケトルを売っていたから、仕事してる春子にメールでお伺いをたてる。
返事は、「買いましょう」。
T-falは、5,000円以上買うとエコバッグをくれるというので、ストレーナも購入。
これでコーンスープが作れる。 <-来年の夏までお預けだって┐(´д`)┌ヤレヤレ
今ネットで確認したら、JUSTINE 1.2Lは定価6,825円だから、45%OFFってところ。
価格.comの最安が3,900円(送料別)だから、やっぱり安いんだ。

雑貨屋で鍋つかみを買おうと思ったけど、意外と高いのでパス。
洋服屋は、あまり興味がないので、ウィンドウを眺めるだけ。
そんな中、スーツを開店記念特価の10,500円で売っている店があったので、冷やかし半分で見てみたら、サイズが合うじゃないの。
えーい、買っちゃえ!

と、2時間くらいブラブラしたところで、隣のショッピングセンターへ。
美味しいパン屋さんがあるっていうから、これを買って帰ろうっと。
その前に、お昼ごはん。
中央の広場にスタンドが出ていて、ロイヤル・パークホテルと、そのパン屋さんのお弁当を売っていたから、それを買ってみた。

Dscn2002

バジル・チキンのタルタルソースと、クッキーとで、600円也。
タルタルソースが少なくて、全体的に薄味だけど、パンとチキンが美味しい。
で、パンを買うために、改めて行列に並んで。
店内に入って、店員さんにオススメを尋ねると、「どんな料理に合わせるんですか?」って聞かれた。
そんなやり取りをしてアドバイスしてもらい、オススメのチャパタとトッサート・オニオンに、定番のバゲットも購入。
ここは、まだスーパーがオープンしていないから、別の店でも買い物して、本日はおしまい。
なんか、久しぶりに「買い物した~」って満足感があるな。

さ、わんこの散歩して、晩御飯作ろうっと。

|

« 秋休み | トップページ | 晩御飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42497/42806718

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台泉プレミアム・アウトレット:

« 秋休み | トップページ | 晩御飯 »