« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

J tour MOVIE

ベルエキ掲示板にも書いたのですが。

共同テレビジョンのウェブサイトで、今年のJ tourの動画が配信されています。

今日現在、選手へのインタビューと、飯田のレースが配信されており、12/5からは、いわきクリテも配信されます。
飯田の動画には栗村SDの解説が付いていて、なかなか良い出来です。

好評であれば、来シーズンは全戦放送される可能性もあるようで、期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会 1st.

昨日の夜は、Belleequippeの忘年会に行ってきました。

増田様は海外出張中でしたが、奈良様がお見えになりました。

Dsc_1341


新しい自分が発見できたし Σ(゚д゚lll)アブナッ !
楽しかった~happy01
会社の飲み会と違って、単純に楽しめるから、良いんだよなぁ。

そして、お楽しみのジャンケン大会でGET! したのはsign03

Dscn2143

右肩に増田様のサインが入っているのもミソですが、別の意味でもレアなベストです。

2次会(こっちの方が人が多かったような…)にも行って、ずーっとビールを飲み続けて、日付が変わってから無事帰着。
ウコンを飲まなかったからか、軽い二日酔いです。(+_+)

ということで、参加した皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.28

おしごと

夕方、定時のチャイムが鳴って、帰ろうとしたところに電話が。
次の仕事が決まるかもしれない。
選り好みできる状況じゃないんだけど、あそこには出来れば行きたくないなぁ。
期間限定で短いのが救いか。
週明けに決まるはずだけど、どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.27

水上バス

水上バス
昨日の出張は、会議が予定より一時間も早く終わったので、気分を変えて、水上バスで帰りました。
なかなか船に乗る機会がないしね。

陽射しが温かかったから、しばらくはデッキにいたものの、寒さに負けて船内へ避難しました。
航路は、台場から日の出桟橋に直行していたけど、晴海を回るように変わったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.26

今日も出張

今日も出張
今朝出勤したら、出張してくれと言われ、本社に来ました。
東京も良い天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.23

大阪出張 大阪編

仕事の要件は21日だけだったので、22日は観光してきた。
大阪に行ったのは2度目だったけど、前回は犬オフ会だけだったもんなぁ。

まずは、ホテルから近い大阪城へ。
南側の大手門から入り、天守閣を目指す。大手門を撮り忘れた(*_*)
水の入っていない内堀を渡り、桜門をくぐると、奥に巨大な石が見える。

Dscn2095

案内板によると、「蛸石と呼ばれる場内第1位の巨石で、およそ36畳敷(60平方メートル)推定重量130t」だそうな。
旧大阪市立博物館の前までくると、天守閣が見える。

Dscn2069

入口にはエレベータがあって、バリアフリーになっている。
この天守閣は、1931年に作られた3代目で、大阪夏の陣図屏風に描かれた外観から再現されたものなんだそうな。
オリジナルじゃないとは思っていたけど、鉄筋コンクリート造りでエレベータもあり、中はかなり現代的になっていた。
開場とほぼ同時に入場料600円を払って中に入り、最上層に上る。
へー、大阪はビルが多いなぁ。
北側のシャチホコさん。

Dscn2080
Dscn2083

後ろに見えるのは、ビジネスパークのビル群。
しばらく景色を眺めてから外に出たら、空が晴れ渡っていた。
Dscn2092

さあ、次は奈良だ!
と、駅に向かって歩き出すと、豊臣秀吉を祀った豊国神社があり、結婚式をやっていた。

Dscn2103

それにしても、大阪城は、日本人観光客は修学旅行の高校生くらいで、中国人か韓国人ばかりだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪出張 奈良編

JR大阪城公園駅から鶴橋を経由して、近鉄奈良駅に到着。
普通<快速<急行<特急 っていうイメージなんだけど、近鉄線は急行より準急快速のほうが停車駅が少ないのね。
そんなことは置いといて、東大寺を目指して歩き出す。
途中、興福寺のあたりで鹿せんべいを買ったら、鹿にスーツの裾を引っ張られた(-_-メ)
食いちぎらないでくれよ…
奈良国立博物館のそばに、石碑があった。

Dscn2105

w(゚o゚)w あの宝蔵院か!

更に進んで、大仏殿交差点を左折し、鹿の糞を踏まないように注意しつつ進むと、やがて大仏殿が見えてくる。

Dscn2109

ここでは、入堂料500円を払うと、大仏殿に入れる。

Dscn2112

高校の修学旅行で来たはずなんだけど、記憶がないんだよなぁ。
鹿にせんべいをやったのは覚えてるんだけど…

大仏様よりも、その周りの仏様の方が良かったな。
さて、お昼を過ぎたし、そろそろ本命を目指しますか。
春日大社の「刀と鎧と合戦図」に惹かれたけれど、ここはスルーして。

Dscn2127

鹿を横目で見ながら、新薬師寺を目標にして、林を抜け、路地を通り…
目的地のまんま亭に到着!

Dscn2131

なんで奈良でカレーかといったら。
自転車(今は無きチームミヤタ)を通して知り合った方がやっているお店だから。

Dscn2130

キチンカレーを頂いて、長居してしまった。
最後にサイクルライフショップ白星さん(マトリックスの辻兄弟のお父様のお店)にちょこっと寄ってから、奈良駅まで送っていただいて、帰ってきた。
まんまさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.21

ただいま出張中

Dscn2040
これだけ、出張とは関係なし。
今朝、自宅から見た蔵王連峰。

昼過ぎに、飛行機でビューンと移動。
関東までは晴れていたけど、それより西は曇っていた。
山頂に雲を頂いた富士山も見えた。<-画像なし。
雲を突き抜け、無事着陸。

Dscn2042
出張先で移動中に見かけた工場。
リムも作っている新家工業。

Image083
ホテルの部屋から見えた天守閣。

さて、ここはドコ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.16

チーム・タイム・トライアル2008秋

ついに?やってきました、チームTTの日。
いつものように、わんこの散歩に行くと、ポツリポツリと雨が…
用意していた荷物に、レインウェアも入れて出発。
午前中はもつかな?と思っていたの、会場に着いてしばらく経ったころには、すっかりrain
ちょっとだけローラーに乗ってから、試走(というより、路面状況の確認)に出た。
ん?路面がきれいだぞ??いつもこうなら良いのにねぇ。
表彰のときに、施設の職員が清掃してくれたと言っていた。

さて、雨が降る中、定刻通りスタート。
スタート順は4番目だったので、程なく我々もスタート。
2周は問題なかったんだけど、3周目にはちょっときつく感じる。

4周目、もうヤバイモードに突入。
それからは、先頭を走る時間を短くさせてもらい、ひたすら我慢。
微妙にギアが合わなくて、ちょっと遅いケイデンスで走る。
アイ・ウェアが曇って、周りが良く見えない。

8周目、もう限界モードに突入。
呼吸より、脚がきつい。股関節と太腿が痛くなってきた。
スピードをちょっと落としてもらい、なんとか我慢。
アイ・ウェアの曇りも、相変わらずとれない。
眼鏡がないとロクに見えないけど、思い切って外す。
(はる某は、視力が0.01なんです。)
コースは知っているし、全走者の背中が見えるから、それでもなんとかなる。

最終周回、微妙にペースアップ。
バックストレートはなんとか張り付くが、最後のスプリントが出来なくて、皆の背中を見送った。
自転車を降りると、立っているのがつらい。
完走したっていうより、なんとか完走させていただいたって感じだった。

一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました。


結果が分かったので追記。
時間:1:07:44 av. 35.43km/h。
1時間を切ったチームは2つ。内一つはオープン参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.15

ディノと同胎の(一緒に生まれた)ベルちゃんが、少し前に亡くなったことを聞いた。
今月末に11歳の誕生日を迎えるはずだったのに…
ディノは、ベルちゃんの分まで長生きするんだぞ。

さて、明日は、今年最後のレースになる。
いや、まてよ。
そもそも今年は、雪まつりED、春のTTT、今回のTTTの3戦しか出ていない。
猿倉は雨を嫌ってDNS、SUGOは故障のためDNSだったし…
レースに限らず、とにかく走っていない。
きっと、1000kmにもなっていないと思う。
ま、そんな年があっても良いか。と、開き直ってみた。←去年も同じようなことを書いていたような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.14

カスターニエトルテ

一昨日、ケーキに一目惚れした。
でも、自転車通勤だったから。持ち帰れない。
その場で予約して、今日、買ってきた。←そのためにバス通勤した

それが、DEMELのカスターニエトルテ。
Dscn2032
Dscn2038

栗のケーキだから、これもモンブランだよな。
甘さちょっと控えめで、クリームが美味しいgood
甘いものが苦手なはる某でも、1/3は楽勝でしたnote

季節限定だから、また来年 (^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.13

通勤ライド

先月末から、週に2日くらい自転車通勤している。
今週は、火曜~木曜の3日間。
3日間で64kmしか走っていないというのに、脚パンな感じ。
日曜のTTTは、これで大丈夫かな?

話は変わって。
仕事が終わってから、ダイエーの自転車売り場にいってみたら、ひっきーが居るではないか!
いや~、久しぶりに会ったね。
元気そうでなによりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.11

スーツ

安原監督@マトリックス・パワータグのジャケット9,800円に続いて登場したのは!
upwardrightジャパンカップのチーム・プレゼンテーションを観ていないと分からない

しまむ~の超激安スーツ!!3,980円coldsweats02
ネタ元はこちら
今朝のズームインにも出ていたけど、恐るべし、しまむ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.10

OEM

昨日、春子が発注したモノ。
スペックが良く分からなかったんで、ネットでお勉強した。
OEM品なんだけど、オリジナルより1割強安い。
まあ、その値段には、きちんとカラクリがあるんだけど。
あれこれ考えているものの、他にも細かい部分が違うみたいで、現物が来ないと良く分からん。
ってのが、正直なところかな。

話は変わって。
先週注文した、忘年会用のブツも届いた。(金曜に届いていた)
試してみたら、アレも欲しくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

暖をとる

Dsc_1322


| | コメント (0) | トラックバック (0)

(男の)料理教室

プチ・ノエルの、(男の)料理教室に参加してきた。
2回出れなかったので、久しぶりだ。
驚いたのは、女性の多さ。13名中、9名が女性だった。
だから、『(男の)』料理教室。

さて、今日のメニューは。
じゃがいものニョッキ
Sany0052
作るのが簡単で、しかも、楽しい。
オリーブオイル+パルメザンでも美味しい。

イサキのアクアパッツァ
Dsc_1320
アクアパッツァとは…
Wikipediaで検索したら、作り方まで出ていた。(ちょっと違うけど)

鰤のカルパッチョ
Dsc_1313
鰤は、表面を軽く炙ってある。
かけてあるソース(ドレッシング)がミソ。

玉ねぎのスープ
~画像なし~

以上。
少しだけど、他の参加者ともお話するようになった。
そうしたら、予想外に面白い話を聞けて、こっちも楽しめた。

次回は2月の予定。何を作るのかなぁ。

あ、それから。
春子が、あるものを発注した。
納期未定だけど、6ヶ月くらいかかるらしい。
その間にお金貯めてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.08

ボロネーゼソース(メモ)

世界ふしぎ発見でやっていた、ボロネーゼソースの作り方の、自分用メモ。
【材料】
・パンチェッタ 100g
・牛肉赤身の粗挽き 500g
・にんじん 1本(小さめ)
・セロリ 1本
・玉ねぎ 小2個 or 大1個
・トマトソース(トマトピューレ?) 500ccくらい
 水煮なら2缶
・粗塩 適量(小さじ3~4杯)
・赤ワイン 1カップくらい

【作り方】
・パンチェッタは、こま切れにする。
・野菜は全部、みじん切りにする。
・パンチェッタを弱めの中火で炒めて、脂を出す。
 身はカリカリな感じ。
・野菜を入れて、野菜個別の香がなくなるまで炒める。
・肉と粗塩を入れ、火を強めて色が変わるまで炒める。
・赤ワインを入れ、中火で、アルコールを完全にとばす。
・トマトソースを入れ、弱火で2~3時間煮る。
 水分が少なくなったら水を足し、焦がさないように煮ること。
 トマトの水煮を使う場合、ミキサーにかけておく。

以上。
所要時間は、トマトソースを入れるまでに1時間ほどで、そこから2~3時間煮込むから、計3~4時間。
食べるときは、パルミジャーノをたっぷりかけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.05

今日の増田様

春子が仕事を終えて会社から出てくると、そこには信号待ちの増田様がいらしたそうな。
春子はすかさず呼びつけて名前を呼んで、お話ししたそうな。
増田様はやさしく、「すぐ暗くなるから、気を付けて帰ってね」 と声をかけて、国分町に消えいてった走り去っていったそうな。


あぁ…
なんでオイラは会えないの…cryingcryingcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.03

ジャパンカップ2008 雑感

1週間が経っちゃいましたが、ジャパンカップを振り返ってみます。
はる某がレースを生で観るようになって2シーズン目だけど、イロイロと感じたり考えたことがありました。
いろんな小言を書いていますので、そのつもりでどうぞ。

続きを読む "ジャパンカップ2008 雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

ジンギスカン・ツーリング

今日は久しぶりに山形でのライド。
輪熊さんのツーリングにお邪魔して、ジンギスカンを食べに行ってきた。

Dscn2009
釜房ダムからは、雪を頂いた蔵王山系が見える。

集合場所に到着して準備していると、続々と参加者が集まり、14名に。
初めて会う人も多く、名前が覚えられない。<-はる某は名前を覚えるのが苦手

Dscn2017
往路の休憩ポイントにて。ここでもう一人増えて、計15名に。

13号線を超えて富南地区に入ったころ、ポツリポツリと雨が…
サクサクっと走って、ひつじやさんに到着。

Dscn2020
さっそく、いっただきま~す!restaurant
いや~~、美味しいhappy02
ごちそうさまでしたm(_ _)m >輪熊さん

Dscn2026
帰りにみんなで記念撮影。
春子がわんこ(ランディ)に匂われている。

出てすぐに雨が降ってきたけど、小雨だったのであまり濡れずに済んで良かった。
この時期に雨でずぶ濡れってのは、ちょっとねぇ。
帰りは休憩も少なくて、ホント、淡々と帰ってきた感じ。
40kmくらいだから、途中で1回休めば十分だもんね。

今日の収穫は、ときどき痛みはあるものの、シッティングなら問題ないってことと、
ダンシングも、フォームに気をつければ痛くないってことが分かったこと。
呼吸器系と筋持久力は問題があるけど、そこそこ走れることも分かった。
これなら、TTTも走れそうだな。

マスターへ
本当に、病み上がりです。
それに、今年はほとんど乗っていません。
ロングは白鷹以来で、今年2度目です。
いや、マジで。

これは、帰路の休憩ポイントにて。
これを分類すると、燃えるゴミ? それとも、粗大ゴミ?
Dscn2029
いや、拾って帰るゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.01

忘年会に向けて

ジャパンカップが終わったばかりだけど、もう11月。
あっという間に忘年会のシーズンですね。

と、いうことで。
本日、忘年会に向けて衣装を発注しました。
頭と靴をどうするか、思案中デス。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »